私は人の意見に流されやすい人間です


褒められれば嬉しいし


ちょっと批判的な事言われると傷ついて私ってダメかも…って自分をすぐ否定する癖があった泣き笑い


でも今日旦那にちょっとムカつく事言われて

まぁ旦那はかまってちゃんタイプなので私に何かちょっかい出して、私が過剰に反応するのが楽しいだけのタイプなんだけど


いつも間に受けておちこんじゃうんだよショボーン


でも、最近自宅サロン始めて

お客さんにもっと知ってもらうためには?

ビジネスとは?

私の価値とは?

私のサービスの価値、お金の価値とは?


って凄く考える時間があったから


お客さんほぼ来ないので🤣笑

時間だけはめっちゃあるからね凝視w


とにかくYouTubeでこんな人になりたい!って人の動画を観まくった

そして著者を全部買った。読書大好きだから読みまくり

私に最近足りて無かったのはインプットだ!と気づきとにかく洗脳レベルで動画観て憧れの人の思考回路をインストール!

この人ならどう考える?って



そしたら

いつもの旦那のちょっかい、今日は何かしつこくてちょっとイラッときた


でも

相手の意見を「受け取る」のと「受け止める」は全然違うらしく


私は今まで全部受け取っていた 

ニヤニヤ「昼間時間いっぱいあって寝れるもんなー」と言われたら

本当はこれからのために本読んだり、人に会ったり、家事したりしていたにも関わらず


ちょっと不満「別に遊んでるわけじゃないもん…」と自信無さげに言っていたけど




今日は違った

ニヤニヤ「時間だけはあるもんなー」

これも別に否定してる意味で言ってるわけじゃないかもしれない



真顔…この人はこう思うのか〜

今日も本読んだし、YouTube観まくったし、デパートに行ってキラキラした物や職人の仕事展に行って凄い物見てきて制作してる職人さんや社長さんと色々話せた。帰って疲れたからお昼寝までした✨


凄く充実して2日後の今も

目がハートあのアクセサリー可愛かったなぁ💎✨サロンの売上が上がったら絶対にあれを買う!!

アレのために頑張る✨とモチベーション上がりまくり💖



本当はこれやってるんです

文章にすると毎日遊んでる様に思えますが

私としては周波数を上げているんですひらめきスピッと✨


だから今日は旦那の一言に対し

言い返してやろう!って気持ちではなく

普通の気持ちで


ニヤニヤ「時間だけはあるもんなー」


ニコニコ「そうだね時間いっぱいあるね。そう思ってるんならそうなんじゃない?」


とサラーっと言えました。旦那もあれ?みたいな

いつもの反応じゃないな?みたいな顔してましたが


凄く心が軽くて、相手を言い負かす訳じゃなくて

私はこの一見無駄とか遊びに思える事が大事だし、これで人生がもっともっと良くなるなら絶対やるべきだから私はやるねニコニコってゆうスタンスになれたんです✨


凄くスッキリ❤️


あなたはそう思うんだね。私はそう思わないけど。


あなたはそう思うんだね。私も凄くいいと思う!


人からカチンと来る事を言われた時に

この言葉を思い出すと相手と自分を客観的に見れるかと思いますニコニコ飛び出すハート

平和的🕊️