自宅サロン開業し3ヶ月


ひと月に1人か2人のお客様。しかも知り合いです照れもちろん1人、2人自宅サロンに来てくれるだけでもすごい事✨

今まで、サロンで働いた事もなく全くの未経験にも関わらずきてくれる方々に感謝ですピンクハート


でもね…もうちょい手応えが欲しいなと思うのも事実キョロキョロ💦





旦那も全面的に協力してくれて、使いたい事にお金使っていいよー💰と言ってくれ、お部屋の内装など自分好みにしたり

新しい勉強をしたり鉛筆


帳簿を付けていたら結構な出費でした泣き笑い


そしていつも

「使いすぎたーww売上ないのにw

 お客様あんまり来てないのにww」

と自虐の様に言っていた泣き笑い


内心…ちょっと焦り


そんな時旦那が扶養手当の申請をし忘れていて一気に支払書が届いて金額にびっくりびっくりもやもやアセアセ


また!また!お金の不安かよーーえーんえーんえーんえーんえーん


2年前に初めて書いた記事ですね


振り出しに戻ったとゆうか

お前いい加減にお金の恐怖手放せよーー!!

と言われている様な気づきでしたびっくり

すんごく不安になってしまって


私もうお金なんていらない💢お金でこんな怖い思いするの、もうコリゴリ!!💢

お金なんて要らなーーーい💢

私が欲しいのは体験だ!!それだけなんだよ!


と、やべー奴だけど

統合ののち叫んでいました。


そしたら一気に気持ちが軽くなった


そっか、私が欲しいのは体験や物を買った時の気分のよさだ…って心底腑に落ちた。

やっぱり腑に落ちる時って何かを手放した時なんだなぁと感謝が湧いた赤ちゃんぴえん



そしたら、お金お金と思っていた頭が少し緩んだ。



最初のサロン集客の話だが

現状では月1、2人のお客様


でもこの暇な2ヶ月のおかげで私はマインドセットし直す事が出来た✨


初期の私は

「こんな未経験者の開いたサロン。人が来てくれただけでありがたい泣き笑い

と思っていた。値段もめっちゃ安くしてた。


でもこの3ヶ月の間に本気でやろうと思ったら

出会う人が変わったキョロキョロ


個人事業者、社長やりながら一歳児のいるママ、カメラマン、バンドマン、ハンドメイド作家、ラジオのリスナー、勾玉セラピスト多数(色んな仕事や挑戦をしてる人ばかり)


めっちゃ刺激を受けた雷気づき


自宅サロン、自宅ワークショップに参加したり

自分でもマルシェで物を売る、サロンを宣伝する体験が出来た✨


個人ビジネスしてる方々は全然違う視座から物を見ていたり、ビジネス目線でアドバイスをくれたりと目から鱗だし

ランチしててもタダでは帰らないゾ♡って気持ちが伝わってくる🔥


下手だから…って遠慮してたらまたパートに戻っていたかもしれん

実際不安になり3回面接いった笑い泣き


旦那とも話し合ったけど、旦那は大した事ないよと笑い飛ばして

お店にお客さん来ないことをいじってくれる強メンタルニコニコ



色々もがいて、苦しんだ3ヶ月

お金とゆう豊かさはまだ来ていないかもしれないけど(これだけ設備や資格にお金かけてる時点で豊か)

本気でやろうと思ったら、色んな人と出会えた


名刺も印刷会社に綺麗な物を発注したから

誰に会っても自信満々で名刺出すこと出来た✨


本気でやるって決めたから

値段設定を上げた

豊かなお客様に来て欲しいから照れ体を大切にしているお客様に出会いたいから照れ


思い切って勾玉セラピーもメニューに入れて

新しい一歩を踏み出す事にした✨


自分の体調、メンタル。家族との時間。

これを私の最優先と決めた。

そのための起業でもあったから。


本当に豊かさは周りを見渡すとゴロゴロいっぱいある照れ私の場合お金に意識が持っていかれると全く見えなくなりがちだから。

気のせい♪気のせい♪

エゴ太郎をスルーする事に決める。


本当に一年前の自分では考えられない挑戦を日々やってる

時々凄く怖い時もあるけど、その分嬉しさも倍増✨