億万長者になって1ヶ月程経ちました


1ヶ月飽きもせず億万長者で北川景子な自分でありましたニコニコ

そしたら旦那さんからお小遣い5万円もらったよ✨

ボーナス日なの忘れてたからびっくり‼️

半年間母業お疲れ様にっこりって飛び出すハート


うれピーーー♡のりぴーーー♡

しってる?


私の母からも5万円ふと貰いました✨


うれピーー♡


めっちゃ嬉しかったんだけど

ふと

お金をもらった事自体そこまで嬉しくないかもって気持ちになりました

不思議なもんでキョロキョロ


今までだったら、やったー✨嬉しすぎるーー!

ってただただお金もらったら嬉しいだったのが


何か変わった


何に変換したら楽しいだろう?って私の中で新しい思考回路が出来上がりました

今までだったら自分の服買ったり、美容室行ったり

もちろんそれも大事な使い道だけどおねがい


今回はこのお金でめっちゃ楽しみたいなって気持ちになったの家族で✨

今まで経験にお金を出すことを渋っていた私だったけど(形が残らないと損した気分になるから)


家族や友達との体験、経験ってずっと残るし楽しい💖



私の家族あまり旅行とか行かなくて

子供の頃家族旅行の思い出なんてほぼ無かったから

どこかにお出かけして楽しいことしたり、美味しいものをみんなで食べるのが楽しいなんてよくわからなかった

母も倹約家なので旅行に行っても安く済ませていたタイプ。だからそんなに旅行を楽しいとは思っていなかった


でも旦那さんの実家は真逆のタイプキョロキョロ

めっちゃお金使うし、お土産とかも豪快!!

観光スポットとかバンバン入るし

普段も休日は出前や外食多いし、車も一括購入

高くても必要な物は多めに買っておく


どちらが悪いってわけではなく

どっちでも好きな方選んでいいよって言われて好きな方を自由に選べるのが私なりの豊かさだと思っている。

旅先で思い切り好きな事を体験するのもよし

節約旅を楽しむのもよしニコニコ


私は派手にお金使うのが好きなタイプだった様で

旦那さんの実家で水を得た魚の様に生き生きしていますニヤリ

爆買い楽しい💖


でも実家の倹約家の血もあるので、時々ビビってブレーキかけたりもしますがそんなバランスで生きていくのも悪くないかもって今は思ってる照れ


「お金があったら幸せになれるかも✨」

「お金も豊かさも安心も既にある私が、このお金で楽しい事をするとしたら何をするだろう?」


これはお金に対する考え方がかなり変わったと自分で思います✨


心の思い込みが一つ取れるとまた一つと次々、モヤっとした感情が浮かんできます

正直自分の内面と向き合うのってしんどいです魂が抜ける


今まで心の声を無視する事で周りに波風立てずにそこそこ平穏に暮らしてきたのに

それを少しずつほじくって昔押さえつけてきた感情を1つ1つ味わって手放していくもんだから

痛い、しんどい、疲れる

怖いし、悲しい、寂しい、捨てないで、愛されたい


昔怖くて無視してたこの子達と再び向き合うのです。


だんだん複雑な糸が解けて

世界がどんどん軽くシンプルになっていく


この世界は全て自分の選択の結果だとわかる

もちろん、こんなん望んでないわーー💢って事もたくさんあるけど結局あなたが創った世界ですにっこり

全てを見回してみると

美しい景色、寝られるお家、水が飲み放題

これを読んでるスマホ、


所有していなくてもかっこいい車は私の心を豊かにします☺️

隣の家のお花がきれいでいやされます😍

可愛い女の子をみるとため息でちゃいます😍

さっきも言った水飲み放題💦

スマホ使える、布団やお風呂気持ちいい

お風呂にたっぷりの水が入ってるのを見ると私は豊かな気持ちになりますニコニコ


周りを見渡すと本当に全部が豊かさニコニコ飛び出すハート


ありがたや、ありがたや♡