悲劇的分離ストーリー✴︎



願望=不足
と以前書きましたが

エゴについて私なりの考えを書いていきます。

「エゴ」とは

エゴには2つの意味があります。1つ目は心理学で使われる用語で、自我・自尊心を意味します。2つ目は、利己主義という意味の「エゴイズム」を短縮した言葉としてのエゴです。エゴイズム(利己主義)は、他人の迷惑を考えず自分の利益のためだけに行動するやり方、考え方のことを指し、そのような考え方の人は「エゴイスト(利己主義者)」と呼ばれます。

(https://news.mynavi.jp/author/12596/ )引用

今回は後者のエゴイストの方

エゴは自分と他人の線引き、区別するために必要なものではあるけどとても曖昧で個々によって基準やルールはバラバラです。

・お金持ってる人は凄い
・美人なので自分を誇れる
・ブスはダメ
・高学歴は良い
・30代で結婚してないのはダメ
・男なのに車運転出来ないのダメ
・女なんだから料理できなくちゃダメ

ほんの一部だけどこんな感じのルール誰にでもあると思います。
自己肯定感が低くて承認欲求の強いタイプ。
他人に認められる事で自分は凄い人間なんだと思う人は、このルールの「〇〇は良い」の部分だけを頑張って寄せ集めた自分を作ろうとします🙄

私は正直外見コンプレックスが物凄く強かったので
人から可愛いと言われないと安心出来ない人でした🙄可愛いと言ってくれる人としか付き合えなかった🤣
多分中学生の時にちょこっと男子に外見をからかわれたのをずーーっと気にしてるだけ、

ギャルの子って明るくて可愛い子が多いイメージだったので憧れだったんだけど
「可愛いと思われるからギャルメイクをしたい」だけで特にメイクが好きってわけでもないのですごく中途半端な外見だったと思う🙄
ただ化粧が濃いだけのJKだったw w

そしてギャルが全て可愛いわけではないのにギャルは可愛いからなりたい!とゆう私のエゴ。

なので私の友達は可愛い子ばかりです😌なんでスタイルも顔も可愛い子ばっかりなのー??💦しかも性格もいいんだよ料理とかも出来ちゃって🙄チクショウ
って自己嫌悪だらけ。
私が可愛いとか美人とかに執着しまくってしまうが故に、本来の北川景子に「なった」自分とどんどん分離が始まり
『ブスな自分と美人な友達達』ってゆう分離ストーリーが開幕します✨

美人になりたい=美人なら愛されるとゆうエゴです。

物理次元の地球🌏はこの周波数の低い分離ストーリーを楽しむためにあるので
分離ストーリーの中で悩んだり、もがいたり、絶望しまり、喜んだりするのをただ楽しむだけ。

今までは大人なんだから泣いちゃいけないとか
わがままなのは恥ずかしいからやめなさいとか言われて育ったので、ネガティブな感情に蓋をして我慢して生きてたんだけど、それを楽しむために生きてるのでただただ
「悲しぃ😭」
「辛い…😔」
「〇たい」
「退屈🥱」
そんな湧いてくる感情をちゃんと感じてよく泣いてよく笑って
何でこのストーリー始まったんだっけ?

そういえばこれ分離ストーリーだったんだ😳💡

ハッと思い出せば分離ストーリー終わります。

理屈がわからない人でも

会社に大嫌いな上司が居て、いつも挨拶をしても無視される。
みんなの前で大声で怒られる…でも社会人なんだからこれくらい我慢しよう😣仕事が出来ない私が悪いんだからと思っていたが
それが毎日続いて我慢の限界がくる
めっちゃ腹たってくる💢
あんたにそんな事言われる筋合いないわ💢明日会社に行ったら言い返してやろう🤬
翌日上司が急に優しい
or
上司か自分の移動が決まる

なんて事よくありませんか?
それはただ
仕事ができないからダメで認められないと思っていた自分。
自分は仕事出来なくても大事に扱われる人間だって事を上司のモラハラによって思い出しただけ。

だから上司が何でも無くなる

話すとわかる人もいるし、分離ストーリーが大好きな人も居て
人の噂話や愚痴が好きな人、嫌だと言いつつもめんどくさい上司が居る日常を愛してる人も居ます😌
問題を愛していると言います。

それはそれで個人の好みなのでそのうち会うことが無くなってきます。

とは言え私も不安定なので急に分離ストーリーに入っちゃう日もあります。
上手いこと調和が取れている時は買い物に行った時あれこれ欲しいと思わず、全部自分の物だと思えるので何も欲しいと思わなくなります。

書きたい事がありすぎて書ききれ無いので続きはまた今度