ごちゃごちゃだぁ〜爆笑

ミニマリストな人に憧れてて
使い方尽くす美学みたいな物に憧れがあったんだけど…
カトラリーや食器ってなかなか壊れない…って事に気づいてしまったんです無気力

もちろん使い切る美学大好きだし、美しいと思います✨
でも、私には向いてないのかも

今ある物で充分✨あるんだから新しいの買うのは勿体無い!
と、自分に言い聞かせて生活してたけど
新しいもの、揃っているものってうちゅくしい🥺
買い物行くたびに、あんなん揃えたら可愛いなーとか思ってた!

でも、家には使えるものがあるんや…ってゆう葛藤
自覚もなかったけど
新居に住んで一年経ち、ふと昨日気づいた

あー、理想のカトラリー使いたい

あー、食器棚の中だけ昭和えーん
全部買い替えたいびっくりマークびっくりマーク魂の叫びでしたわw

その旨を旦那に伝えたら
よく気づいてくれた!愛してる!と言われました

旦那は引越し当初から
全取っ替えしたかったのですが、私は産後ふらふらでなんでもいいです生活出来れば状態
私達と私の母が持って来た道具をそのまま使い続けていました大あくび
旦那はそれがずっとフラストレーションだったらしく、めっちゃ喜んでた

やっぱりキッチンは私主体の場所だから
口出しせずに見守ってくれていたらしい、優しい

そう考えると、お下がりばかり着せられる下の子が怒るのって良くわかる
自分で選びたいしお気に入り使いたいよねぐすん


と言うわけで
早速2人でニトリとセリアに言って棚の中とキッチンツールを総買い替え!
18000円分くらい買いました爆笑
でも18000円で毎日気分がいいなら安い物です✨

買い物中最高にワクワクしたし
お金払うの嬉しかったニコニコ飛び出すハート

昔から使って来たもの
この引き出しの中は、昔の私たちがその時欲しくて買ったもの。バラバラでかったから統一感無いし
今の私は使いたく無い、しっくり来なかった

明日全部出して並び替えるのが楽しみすぎるニコニコ