久しぶりのバイトで思考が開花しまくりましたニヤニヤニヤニヤニヤニヤ



どこの職場にもいるめっちゃ仕事出来る人いますよね??



ファミレスでもその人がいるフロアはめっちゃ回転よくて効率いいし、片付けも早い!!

お客様と談笑する余裕すらある驚き


な…何故なんだ…


ただ単に性格とか要領が素晴らしいんだろなって思ってだんだけど


今日謎が解明されましたポーンスター



ただシンプルに

自分のやるべき事しかやってない

他人の言葉に揺るがないだけでしたポーンポーン



一方私はどこの職場に行っても人の意見や目線が気になって余計な気を遣ったり

こう動いた方が心象いいかな?とうっすら下心を持ちながら仕事していたり真顔

私は悪くないアピールしたりしてましたが


そんなん要らない!



ただ自分は今ここにいて


これをやるのが私の役目


無理はしない


わからない事は素直に聞く


お客さんに急かされても冷静に対処して自分のすることを淡々とやる


相手をよく見る




これくらいを意識しましたにっこり

そして大事なのは人に媚びない。自分が無理してる、気分悪くなりそうな事は引き受けない昇天


そしたらいつもテンパり症の私がめっちゃ冷静だったんですよー😳👍


今はここにいるべきだな

後でまとめてやろう

あのお客さんお茶出すか

私はこれをやるべきじゃないな


バイトしてるから何かやらなきゃ!って気負ってしまうけど

やらない選択をするのって凄く大事。

そして人にちゃんと話を聞く事。