ついに我が子と対面出来た😊

その夜モモ(お腹の中にいたときモモちゃんと呼んでいた)は新生児室に預けられ私は部屋に戻りました。


背中の麻酔は翌日の午後抜くので痛くなったら押していいとの事。
痛いの絶対嫌ーー!!本当に嫌ーー!
なのでいっぱいポチポチ押してました😂
1時間起き位に、だって痛いの怖い!



翌日いつもあった午前中の検診も無くなったので
優雅に朝食を食べ
午後からついに母子同室✨

助産師さんがミルクとかオムツとか教えてくれて
昨日産まれた我が子と2人きりになりました。

とにかくずーっとずーっと穴開く位眺めて
可愛いぃ可愛いぃ言っていました😂本当に可愛い♡


でもミルクの時間になって泣き出した時の声の大きさにびっくり!!
すごい声量!赤ちゃんてが弱くてひゃーひゃー泣くイメージだったけど超デカい声で
おんぎゃーー!!
と泣いていました😳


それでも可愛くて体はボロボロだけどお世話出来ました😊
ミルクの飲みも良くてウンチおしっこも良く出ました✨夜中の授乳も余裕!2日3日経っていくと夜中辛くなっていきましたが…😅


産後入院4日間だったけどとにかくずっっっと誰かとテレビ通話していました。
これもコロナ禍ならではだけど、誰も来れないので常に電話、LINEが止まらない!!


私も皆んなにみてもらいたいし、報告もしたいから頑張って対応してたけど3日目で緊張の糸が切れ
疲れが溜まってしまい全ての連絡をOFF。
1日中モモちゃんと同じく寝続け、お世話の時のみ起きてました。

休むのマジ大事✨

でも面会無くて良かった点は
産後の疲れた体で誰にも気を使わなくてよかった事☺️
寂しかった反面、部屋に誰も入って来ないから多少散らかしててもいいし
3日目からは本当に良く寝れたしよかった事も多かった_(:3 」∠)_



午後は先生が部屋に来て背中の麻酔チューブを抜いてくれました。
一瞬で痛くも無く終わって消毒、絆創膏して終わり✨




最終日はスペシャルなデザートが出て嬉しかった✨



授乳指導や退院指導、沐浴練習とか私もモモちゃんも色々やる事が多く忙しかったです。
入院は計9日間になり居心地いい生活に慣れて来て退院するのちょっと残念😂



でも明日はやっとやっと旦那氏や両親に会えるー✨✨
とワクワクしながら寝ました😊✨