こんにちは

今日は子育てを始めて丁度2週間

感じた事を書いていこうと思います




ちっちゃめの限界が来た


2週間実母の家で過ごしてるけど色々な気持ちになった

やっぱり母だから安心感があるし

して欲しい事をしてくれるのでホッとできる。


でも、産後21日間はママは何もせずに休む

期間なのでご飯作りも茶碗洗いもせずに

ひたすらベビちゃんのお世話の日々。


土日は旦那氏と義両親が身の周りのお世話に来てくれていました。



昨日まで可愛いぃ可愛いぃ💕

でお世話してきたけど

毎日3時間おきの授乳で疲れてきたのと

母乳が思うように出なくて毎日練習するものの

あまり出ないのに吸わされて

ベビも嫌がる仕草をする様になってしまいました。



1番の悲しいポイントは

母乳を拒否られる事

後、旦那氏の仕事が忙しい事もあり

まだ一回もお泊まりしてくれて無い事です。



忙しいから…

と遠慮していたけど

ちょいムカついてきて

休みの前日も帰ってしまったのに

いい奥さんぶって

疲れてるんだから帰りなー

とか言ってしまった自分にムカついていました。

本当は一晩位一緒に過ごしてみろや

と思っているくせに



今週末は「泊まって行って」

と言います。

あと母乳練習も少しお休みして

自分もベビも悲しくならない様にしよう

と決めました。


もし完全ミルクになってしまったら

お金かかるなぁ💦って事がネックになってたから

気持ちの負担を減らして行く。



無理をせず

大丈夫大丈夫

なんとかなるさー

深呼吸深呼吸〜




ここに気持ちを吐き出して気持ちのリセットをして行く。