大腸の内視鏡検査で、思いもよらぬ事態! | ヘアメイクドルチェ☆ 新居浜 美容室

ヘアメイクドルチェ☆ 新居浜 美容室

完全予約制の、女性専用美容室。
お一人ずつの施術で、私が最初から最後まで担当いたします。
お髪やお肌の悩み等、何なりと、ご相談くださいませ♡

ブログは、テーマ別に分けてますので、興味のあるテーマから読んでみてくださいね♡

2007年1月23日オープンの美容室。

母が、便検査で引っかかったのをキッカケに、

一緒に大腸カメラしようって、某クリニックへ❗️


2人一緒なら怖くないって、軽い気持ちで指差し



一週間前くらいから、色の薄い野菜や炭水化物の生活して、


3日前から、

豆腐や、白いご飯、食パン、蒸しパン、卵、卵豆腐、バナナ、ゼリー飲料 など、


お腹に残りにくい物を摂取してました。


繊維のある、野菜や海藻類が食べられないのは、まあまあ辛かった!



そして、当日、




噂の、下剤ね笑い泣き


一口目、「想像よりも、まあまあ美味しいやん」「梅みたい。酸味あるね」って母と言いあいましたが、


これを1.5Lは飲まないかんわけ魂


500mlのんだところで、もう飲みたくないとなりましたもやもや


味は、思いの外、飲める味なんだけど、

キツかった!


私は、ストローを持参していて、

ストローが大活躍。


塩味が気になりだして、飲みたくなくなってきても、ストローで喉の奥に流すと、楽に飲めますニコニコ


1Lくらい飲んだところで、ビシャーと便が出始めました。

気持ちいいくらい、ビシャーとなります。


3日間、食事を気をつけたおかげで、

私は、一番に、便が透明になりました。


一番乗りで検査できる〜ってるんるんおねがい



点滴の経験がないので、緊張しましたが、

血管が見づらい私の左腕から、1発で点滴入れてくれましたびっくり

若くて美人の看護師さん、かなりプロフェッショナルでした❗️




そのあと、検査に入ります。

点滴から、ウトウトするお薬を入れて、

カメラ挿入です。


途中、「いてて」って、自分で言ったのを覚えているのですが、あとは、ほぼ覚えていなくて、記憶にないですうーん


でも、検査後、わりと早くに起きれて、看護師さんから、

「入院です」って告げられましたガーン


母のついでに受けた大腸カメラで、

私の大腸に、2センチのポリープが見つかったのアセアセアセアセ



さすがに入院とは思わなかったアセアセアセアセ

カメラだけして、サクッと日帰りの予定がアセアセ


そして、すぐ、2回の病室へ案内してもらって、

ベッドでウトウト寝てたら、


看護師さんが来て、

「お母様もポリープ切除したので入院ですよ」とアセアセアセアセゲロー



まさか、2人揃って入院とは‼️‼️


たった今、父も人工膝関節の手術で入院しているのに、私ら2人まで入院となると、

姪っ子ほのかが1人になる‼️‼️

やばい‼️‼️


ということで、

急遽、父に、外泊してもらいました照れ


父は、初めての外泊で、ビール飲めて嬉しかったみたい(笑)


姪っ子は、母と私がいないとなると、

自分のことは自分でして、

朝ごはん作るって張り切って、

卵焼きにウィンナー炒めて、

学校の段取りも自分でして、

問題無しで行ったそうです。


素晴らしい流れ星流れ星


そして、母と私は、今朝の9時に退院して、

私は着の身着のままで出勤笑い泣き


風呂も入らぬままですタラー


ほんと、思いもよらずな日でした!


ポリープがあっても、小さなやつだったら日帰りでできると聞いてたから、

まさか、まあまあ大きくて入院になるとは泣き笑い




皆様、検査は、ちゃんとやった方がいいですよ!


大腸カメラって、便検査で引っかかるとか、機会がないとしないですよね⁉️


ダメですよ‼️カメラも一度はやってみてください‼️‼️


私なんて、タバコも吸わない、赤肉もたくさんは食べない、ベーコンウィンナーもたまに食べるくらい、酒もたまにくらい、


そんな私にも、2センチのポリープができるんだからゲッソリ


これが、悪い物ではないか、病理にかけてくれてます。


結果は二週間後ですニコ