人気すぎるオイル | ヘアメイクドルチェ☆ 新居浜 美容室

ヘアメイクドルチェ☆ 新居浜 美容室

完全予約制の、女性専用美容室。
お一人ずつの施術で、私が最初から最後まで担当いたします。
お髪やお肌の悩み等、何なりと、ご相談くださいませ♡

ブログは、テーマ別に分けてますので、興味のあるテーマから読んでみてくださいね♡

2007年1月23日オープンの美容室。

なかなか手に入りませんびっくり


ネットやメルカリでは、倍の価格に跳ね上がり(転売されすぎて、やばいです)
人気なのがわかっていただけると思います。






こちら、
トラックオイルでございますセキセイインコ黄


このお品、
「トラックオイル取り扱ってないですか?」と、お客様に教えてもらったんです!


美容師なのに、美容室専売品のトラックオイル、知らなかったのよ(笑)



なぜなら、私は、オーガニックの植物油脂系オイルは、苦手な部類なので、
ノーマークでしたの真顔


でも、調べてみると、、
トラックオイルは、

私が、植物油脂系オイルを嫌う理由である、

「酸化臭」「油臭」が、しないとのことキョロキョロ



そして、ナンバー3が、めちゃくちゃいい香りらしいということキョロキョロ



さっそく、ナンバー2とナンバー3を取り寄せてみましたところ、


たしかに、酸化臭が抑えられてるポーン



ナンバー3は、金木犀の香りそのもので、華やかな女性らしさのある香り。


ナンバー2は、シトラスラベンダーって感じで、柔らかな透明感のある香り。



で、油っぽい香りがしません。

植物油脂の中でも、酸化しにくいオイルを使っているそうです。



あの有名な、エヌドットのポリッシュオイルは、
すごく人気は出たけど、酸化臭油臭が難点でしたよねショボーン



トラックオイルは、そのあたりが、改善されてる‼️



髪につけたあとに、手に残ったオイルは、そのままボディに塗り付けとくとOKウシシ


髪にもボディにも付けることができるオイルです。


ただ、こちらのオイルは、
洗い流さないトリートメントではなく、スタイリングオイルです雷


例えば、ブローし終わった髪や、巻いた髪に、艶や潤いが欲しいときに付けたり、

濡れ感を出したいときに付ける物です。



ナンバー3が、エヌドットのポリッシュくらいの濃さで、

ナンバー2は、少し軽めですニコニコ


私は、ストレートヘアなので、ナンバー2くらいの軽さが好みですおとめ座



ただいま、ナンバー3は、メーカー欠品中です。


ナンバー2は、在庫ありますので、
気になる方は、ぜひぜひどうぞふたご座