アイロン前に、何つけてる? | ヘアメイクドルチェ☆ 新居浜 美容室

ヘアメイクドルチェ☆ 新居浜 美容室

完全予約制の、女性専用美容室。
お一人ずつの施術で、私が最初から最後まで担当いたします。
お髪やお肌の悩み等、何なりと、ご相談くださいませ♡

ブログは、テーマ別に分けてますので、興味のあるテーマから読んでみてくださいね♡

2007年1月23日オープンの美容室。

まさか、まさか、

何にもつけずに、アイロン当てたりはしてませんよね?びっくり


何もつけずに、熱を与えるのは、もっての他です!!




まあ、ミストタイプとか、オイルとか、
洗い流さないトリートメントの類を、何かしら皆様も付けていると思いますが。




最近多い、皆様の勘違い!

植物油脂系の無添加オイルを付けてアイロンを当てている方‼️(エヌドットポリッシュオイルや、ナインスタイリングオイル等)


無添加で、植物油脂だし、良さそうな気もしますが、
これらを、アイロン前に付けるのは、NGですガーン


これらは、アイロンを当てるために作られた物ではなく、
スタイリングのための仕上げオイルです‼️
ワックスに近いです‼️

これらの植物油脂系のオイルに、熱を加えると、
たちまち、「今から卵焼きますよー」な匂いになりますよ(笑)

ただでさえ、酸化しやすく、油脂臭がしやすいオイルなので、
熱なんて加えるのは、ダメダメです。

髪にも、何もえーことない‼️



じゃあ、何付けるの?



ちゃんと、熱から髪を守ってくれる成分が入っているものを付けてくださいねニコニコ


最近の、私のお気に入りは、


ストレートのサラッと仕上げや、ふんわりした巻きスタイルには、


エヌドットのベーススプレー。


軽い仕上がりです。

アイロンスルーしやすくて、おすすめ星星





そして、しっとりとした、濡れ感のある、外ハネスタイルや、巻きスタイル、
しっとりストレートスタイルが好みの方は、



ノフィのリペアオイルルンルン


こっくりしたオイルなので、コテやアイロンが吸い付きやすくておすすめです‼️




どちらも、γ-ドコサラクトンという成分が入っているのですが、
その成分が、
熱から髪を守ってくれて、
熱を入れることで、キューティクルが整うんですニコニコ



最近、当たり前のように、皆様がヘアアイロンを使う時代ですが、
その分、ダメージは進みます。

アイロンを6秒静止させると、その部分の髪は死にます‼️


ちゃんと、熱ダメージに特化したベース剤を使って、
なるべく短時間で、アイロンをあてましょうねニコニコ