聞いたこともないオイル。 | ヘアメイクドルチェ☆ 新居浜 美容室

ヘアメイクドルチェ☆ 新居浜 美容室

完全予約制の、女性専用美容室。
お一人ずつの施術で、私が最初から最後まで担当いたします。
お髪やお肌の悩み等、何なりと、ご相談くださいませ♡

ブログは、テーマ別に分けてますので、興味のあるテーマから読んでみてくださいね♡

2007年1月23日オープンの美容室。

雑誌を何気なくパラパラ見てて、

最後の方の、広告ばっかり載ってるあたりで、
パッと目についたキョロキョロ

オレンジラフィーオイルキョロキョロ


オレンジラフィーって、何よ⁉️

柑橘の仲間かなと思ったけれど、
深海魚なんですってびっくり魚しっぽ魚からだ魚あたま



話それますが、
私、このブログに散々書いてきましたが、何ばり使えない、敏感肌なんですね。

「普段、何使ってるの?」と良く聞かれるのですが、

スキンケアは、本当にシンプル派でして、

●アベンヌウォーター
●YSラボのヒアルロン酸のみの化粧水
●セラミド原液の美容液(少〜しだけ)
●99.9%鮫スクワランオイル

本当に、これだけなんですよニヤリ

皆様、ご自分の化粧水の成分見てみて!
すんごーくたくさん成分並んでいるでしょう!


私がスキンケアで付けているのは、トータルしても、

水、ヒアルロン酸、グリセリン、セラミド、BG、スクワランオイル

だけなのよニヤリ


「クリームとか乳液、使わないの?」と聞かれますが、
はい‼️使いません‼️油分はスクワランオイルのみです‼️

乾燥が気になる場所には、少量だけ、サンホワイト(高級な、精製されたワセリン)を塗ります。



で、この話を聞いて、
「私もシンプルなオイルを使おうと思って、ココナッツオイルとかオリーブオイルを顔に塗ってみよう」
なんて、思わないでね‼️


オイルと言えども、
全然違〜うから‼️


前々から、これも散々言ってきましたが、

植物の天然油脂だからと言って、オーガニックだからといって、安全なわけではありません。言葉に踊らされないでくださいね。

お顔用に作られていたとしても、
酸化するオイル、しないオイルがあるのです。


私が、なぜ、鮫スクワランオイルを選んでいるのかというと、
酸化、ほぼしないからです。


美容目的のオイルって、大まかに3つに分けられていて、
●スクワランオイルやワセリンのような、炭化水素油

●ホホバオイルのような、ワックスエステル

●オリーブオイルやココナッツオイルや椿油や馬油のような、油脂




オイルで酸化しにくい物は、

スクワランオイル、ホホバオイル、
高級なワセリン(サンホワイト)くらいなんですよ。


酸化したオイルを顔に塗ると、油焼けしちゃいます!
油脂系の物は、お顔には塗らない方がいいですよニコニコ


だから、私は、純度の高いスクワランオイルを選んで、使っているわけなの。



でね、話はもとに戻りますが、
オレンジラフィーオイル。



オレンジラフィーオイルは、ワックスエステルなんですってね!
お魚由来ですが、
ホホバオイルに近いオイルなのね!

もちろんのこと、酸化もしにくいらしいです魚しっぽ魚からだ魚あたま


そして、純度99.9%‼️


しかも、ご丁寧に、残りの0.01%が何ぞや❓と言うところまで書いてて、大変良心的‼️
(残り0.01%はトコフェロール)


で、このオイルを、使い始めたわけなのですが、
なかなか良いですおねがい

マスクのせいで、乾燥してたお肌も、キメが整ってきたかな。


いつも使ってるお高くないスクワランオイルは、身体に塗りたくって、

こちらのシーエッセンス オレンジラフィーオイルはお顔に、

冬を乗り切ろうと思いますニコニコ



あっ、スキンケアは、かなりシンプルでお金もかけないって感じの私ですが、

美容ドリンクはねぇ、惜しみなく買ってるよてへぺろ