なわとび | ヘアメイクドルチェ☆ 新居浜 美容室

ヘアメイクドルチェ☆ 新居浜 美容室

完全予約制の、女性専用美容室。
お一人ずつの施術で、私が最初から最後まで担当いたします。
お髪やお肌の悩み等、何なりと、ご相談くださいませ♡

ブログは、テーマ別に分けてますので、興味のあるテーマから読んでみてくださいね♡

2007年1月23日オープンの美容室。

お正月に、姪っ子ほのかちゃんのなわとびを借りて、跳んでみたところ、

ただの前跳びですら、3回くらいで引っかかり、
二重跳びなんかは、1回で座りこむくらいのレベル(笑)

皆で爆笑🤣

体力無くなったなー。
しょぼいわー。   

学生の時は、そこそこ跳んでたけどなー
歳だね、、。


でも、なんだか、急に、頑張ってみたくなり、、

マイなわとび、買ってきました(笑)




さっそく、帰宅して、跳んでみたところ、

余裕で、1分60回以上跳べたけど!

なんなら、二重跳びだって、6回跳べたけど!!😳


このなわとび、魔法🧙‍♀️のなわとびかもしれんよっ!!

そんなばかな、、😒


きっと、長さだね!!

自分に合わせた長さ!


そして、このなわとび、ほのかちゃんのより、縄が細くて重いかも🤓



そういえば、小学生の頃、色んなお友達と、なわとび交換して、、
跳びやすいなわとび持ってる子に、どこで買ったのかとか、リサーチしたなー😚

真ん中あたりで くくりぶしを付けて、重りにしてみたりねぇ!工夫して、跳びやすいなわとびにしていくんだよねー。


あの頃は、ムキになって、なわとびしてたからねー(笑)


懐かしいなぁ♡


来週、ほのかちゃんに、
ねぇねがなわとびカッコ良く跳ぶ姿を、
見せつけよ(笑)