新しいファンデに挑戦 | ヘアメイクドルチェ☆ 新居浜 美容室

ヘアメイクドルチェ☆ 新居浜 美容室

完全予約制の、女性専用美容室。
お一人ずつの施術で、私が最初から最後まで担当いたします。
お髪やお肌の悩み等、何なりと、ご相談くださいませ♡

ブログは、テーマ別に分けてますので、興味のあるテーマから読んでみてくださいね♡

2007年1月23日オープンの美容室。

丸2年 ひどい化粧かぶれに悩むという経験をしてから、

ファンデーションは、ワイエスラボしか使っていなかったけど、

久しぶりに違うメーカーのものを試してみました。


24hコスメの、ミネラルパウダーファンデーションのミニサイズです。お色はベリーライト。


ワイエスラボを使いだして、肌トラブルは、たまに乾燥、たまに吹出物くらいでしたが、

ピンク寄りのファンデーションが欲しいなーっという欲が出てきちゃいまして、、。


そして、色々な無添加メーカーの試供品を取り寄せてみて、試してみて、

24hコスメに行き着きました(o^^o)

石けんで落とせる、とても優しい成分です。


「イエベなのに なぜにピンク系?」って思いますよね(笑)

イエベだからといって、ベージュ系オークル系のファンデをベタ塗りしちゃうと、
くすむんですよね(っ'﹏'c)


「じゃあ下地で調整したらいいじゃん?」てなりますよね(笑)

肌が強ければねー、下地使いますよ。
パープル系やピンク系のパール入りのものを使うと、パァーッと華やかな肌になるもんね。


でも、何の成分にかぶれたのかが分かっていない私には、成分が複雑な下地は使えません、、(°□°)もちろん、リキッドファンデーションも使えません。


だから、サンホワイト(ワセリン)を薄く伸ばした上に、ダイレクトにパウダーファンデをオン、、。

パウダーファンデーションのみで、なんとか、肌の色むらやくすみを調整したいのです。

24hコスメのパウダーファンデーション、
とても良い仕事をしてくれました。

ワイエスラボのファンデを顔全体的に叩いた後、こちらの24hコスメのファンデ(ベリーライト)を、頬の高い部分中心に ブラシではたきます。

仕上がりはしっとりで、崩れ方も汚くなく、
とても良い感じです(*´∀`)

2週間使ってますが、肌トラブルもありません。


久しぶりに、ベースメイクを変えて、
自己満足だけど、良くなったーと思います(笑)