気になる頭皮に… | ヘアメイクドルチェ☆ 新居浜 美容室

ヘアメイクドルチェ☆ 新居浜 美容室

完全予約制の、女性専用美容室。
お一人ずつの施術で、私が最初から最後まで担当いたします。
お髪やお肌の悩み等、何なりと、ご相談くださいませ♡

ブログは、テーマ別に分けてますので、興味のあるテーマから読んでみてくださいね♡

2007年1月23日オープンの美容室。

最近、皆さんが、けっこう気にしていらっしゃる、頭皮のことヘアメイクドルチェと私の日常-ファイル0017.gif 
 
 
べたつきや、毛穴詰まり、かゆみ、臭い、抜け毛。。  
 
 
最近は、汗ばむくらいの陽気になってきたので、 
ますます気になりますよねヘアメイクドルチェと私の日常-peti_e023320.gif 
 
 
頭皮や髪の毛の状態は、常に変わるものヘアメイクドルチェと私の日常-ファイル0078.gif
 
 
シャンプー トリートメントも、その時の状態に合わせるのがベストヘアメイクドルチェと私の日常-おじぎ.gif 
 
 
べたつく方が、油分の多すぎるシャンプーを使うと、どうなるか…… 
 
根元ギトギトでニキビできちゃいますヘアメイクドルチェと私の日常-イヤイヤ絶対イヤー!!!!.gif 
 
それじゃ、臭うし、かゆいし、健康な頭皮にはなれないわーヘアメイクドルチェと私の日常-アセアセ.gif
 
そして、気にしすぎて、洗い過ぎる方もいますが、逆効果なんです。。。
 
頭皮は、失った油分を出さなきゃ出さなきゃーって、勘違いしてしまうので、余計に油っぽくなったり、ふけ症になったりします。
 
 
何事も、ちょうど良いバランスが大事ヘアメイクドルチェと私の日常-ファイル0017.gif
 
 
 
ドルチェには、いろんな方に対応できる種類のシャンプー置いてますヘアメイクドルチェと私の日常-ファイル0132.gif 
 
 
 
今日は
健康な頭皮のためのシリーズを紹介ヘアメイクドルチェと私の日常-ファイル0265.gif 
 
ヘアメイクドルチェと私の日常-120425_1651~01.jpg
頭皮の水分油分のバランスを整えて、青い頭皮を目指しましょうヘアメイクドルチェと私の日常-peti_e023326.gif
 
 
 
 
あと、自然派思考のシリーズもありますヘアメイクドルチェと私の日常-ファイル0265.gif
 
ヘアメイクドルチェと私の日常-120425_1653~01.jpg
ベビちゃんにも安心して使えるシャンプーですヘアメイクドルチェと私の日常-ファイル0399.gif
 
 
 
そして、
近々、
ノンシリコンのシャンプーを発売しますヘアメイクドルチェと私の日常-うふふ♪ハ.gif
 
ロレアルの新製品ですが、 超いい香りだったよ~~~ヘアメイクドルチェと私の日常-キャー.gifヘアメイクドルチェと私の日常-キャー.gifヘアメイクドルチェと私の日常-キャー.gifヘアメイクドルチェと私の日常-キャー.gif
 
また、発売になったら紹介しますヘアメイクドルチェと私の日常-ぴーすっ.gif