大好きなアイテム!!その2 | ヘアメイクドルチェ☆ 新居浜 美容室

ヘアメイクドルチェ☆ 新居浜 美容室

完全予約制の、女性専用美容室。
お一人ずつの施術で、私が最初から最後まで担当いたします。
お髪やお肌の悩み等、何なりと、ご相談くださいませ♡

ブログは、テーマ別に分けてますので、興味のあるテーマから読んでみてくださいね♡

2007年1月23日オープンの美容室。

 
 
 
続きましてはヘアメイクドルチェと私の日常-peti_e023336.gif 
 
 
愛して止まないアイテム、その2ですヘアメイクドルチェと私の日常-キラキラキラ.gif
 
 
 
 
じゃーんヘアメイクドルチェと私の日常-ファイル0023.gif
 
ヘアメイクドルチェと私の日常-120308_1018~01.jpg
 
ロレアルの、ヘアスプレーですヘアメイクドルチェと私の日常-ファイル0265.gif 
 
正式には、
テクスチャーエクスパート エアフィニッシュ
といいますヘアメイクドルチェと私の日常-ぱちぱち☆.gif
 
 
ケープを買うなら これを買えと 強引に言いたくなるくらい、大好きなスプレーですヘアメイクドルチェと私の日常-ハートとクマ.gif 
 
 
 
 
私、ひよこ時代からずっと、
ストレートブローのとても上手なYUTAKA美容室で育ってきたものですから、
『ロングヘアに、スプレーやワックスなんか要らんわ』的な考えだったんです。 
 
 
 
癖のある毛を、デンマンブラシでサラッサラにブローすることに生き甲斐を感じる美容師で(笑)
 
 
だから、このスプレーが発売された時も、全く興味持てずに、端っこの方に追いやってましたねヘアメイクドルチェと私の日常-ファイル0060.gif 
 
 
そんな時、美容師の友達が、 『このスプレー、めちゃえんぞー!!自分の髪に使ってみぃー』と絶賛するもんだから、 
 
そんなに言うならと、
使ってみたんですヘアメイクドルチェと私の日常-敬礼.gif
 
 
結果、大好きな必需品となったわけですヘアメイクドルチェと私の日常-ファイル0166.gif
 
 
何本使いきったかわかりませんヘアメイクドルチェと私の日常-peti_e023318.gif
 
 
ベタつかないし、もつれないし、ガチガチにならないし、スプレーの苦手意識、全く無くなりましたヘアメイクドルチェと私の日常-ピース!.gif
 
 
ゆるふわ感を求められることが多い、今の時代にも合ってるヘアメイクドルチェと私の日常-恋する乙女w.gif
 
 
 
私は、
 
YUTAKAオイルをつけて巻いた後に、
 
髪をほぐしながら、フワ~っと、スプレーワックスのような感覚で振りかけて、モミモミしますヘアメイクドルチェと私の日常-ぺこりっw.gif
 
 
固まらずに、カールを持続して、艶も出るヘアメイクドルチェと私の日常-ファイル0017.gif
 
ボリュームもくたびれないの~ヘアメイクドルチェと私の日常-ファイル0017.gifヘアメイクドルチェと私の日常-ファイル0017.gif
 
 
ショートの方の 立ち上げなんかにも グゥですヘアメイクドルチェと私の日常-peti_e023317.gif
 
 
ワックスで形を整えた後に、全体的にシュッシューっと、ピンポイントでもシュッシューっとするのねヘアメイクドルチェと私の日常-ファイル0265.gif
 
 
 
このスプレー、
けっこうなドデカサイズですヘアメイクドルチェと私の日常-ファイル0239.gif
 
 207g¥1800 
 
本気でお勧めですヘアメイクドルチェと私の日常-ファイル0400.gif 
 
 
ヘアメイクドルチェと私の日常-120308_1148~01.jpg
私の髪、フワフワンですよーヘアメイクドルチェと私の日常-ごろごろ.gif