これもかなり前に見ていて感想を、書いてなかったドラマ。配信と同時に視聴。


韓国ドラマ「タッカジョン」2024年の作品。Netflix シリーズ。全10話。

ジャンルはコメディ、ミステリー。



主演は、リュ・スンリョンさん、アン・ジェホンさん、キム・ユジョンちゃん。左矢印主演にしていいのか悩む。アセアセ


予告👇



あらすじ👇

ある日、謎のマシンに入ったことで、娘のチェ・ミナがタッカンジョンに変わってしまった機械メーカーの社長チェ・ソンマンは、娘を元の人間の姿に戻すべく、自社で働くインターン社員でミナに片思いしているコ・ペクジュンとともに奔走する。次第に、関係者の失踪や死など、この事件にはとんでもない秘密が隠されていることが明らかになっていく。



タッカジョンとは…。

似てるヤムニョムチキンとの違い👇



感想👇

斬新な内容で面白そうと思って配信を楽しみにしていました。ニコニコ

これは絶対面白いやつだと期待し過ぎたのか…。思ったより笑えませんでした。

でもクスっとなる場面は多々ありました。照れ

ユジョンちゃんはタッカジョンになる役なので殆ど出てきません。爆笑