Netflix入会で娘も観たかったアニメを観れて喜んでます。ニコニコ


いつもなら別々に娘はTVでアニメ、私は娘がTVで観てる時はスマホで韓ドラを観るのですが、娘がアニメを観てる時にチラ見して娘より私がハマってイッキ見したアニメを紹介します。あせる



アニメ「夏目友人帳」



今までに第6シリーズまで放送されており、他にもOVAや短編や劇場版も有り。

今年の秋に第7シリーズが放送決定。

漫画本は白泉社のLaLaに掲載中。


あらすじ👇

小さい頃から妖怪を見ることができた少年・夏目貴志が主人公。祖母レイコの遺産「友人帳」を受け継ぎ、自称用心棒のニャンコ先生と共に、そこに名を縛られた妖怪たちに名を返す日々を送るストーリー。妖と、そこに関わる人との触れ合いを通して、友人たちにも助けられながら、夏目の大切な日々を守る姿が描かれている。


星公式サイト👇



感想👇

ゲーセンとかで、にゃんこ先生は見た事あったけどこんな人気のアニメのキャラクターとは知らなかった。あせる

最初はチラ見しても興味無しだったけど、シリーズが長いので娘が何日もかかって観てた。かなり進んでチラ見した時にあれぇ面白いじゃんとなって娘がTVを消してからも続きをスマホで視聴。いつもの1.5倍速で娘より先に観終わったという…。あせるあせるあせるそして初回に戻って全話視聴した。


夏目と良い妖怪の関係性、夏目の友人、夏目が小さい頃の話どれも良かったです。ニコニコ

にゃんこ先生は夏目が死んだら友人帳を貰い受ける約束で夏目を守ってるんだけど、なんやかんやいっても夏目が大切何じゃないかな。そこも微笑ましい。

私の時代はにゃんこ先生と言えばこちらだったけど…。

いなかっぺ大将のにゃんこ先生👇






アニメ「ワールドトリガー」



2014年〜現在第三期まで放送済。

アクション漫画。少年ジャンプ右矢印ジャンプスクエア掲載中。


あらすじ👇

人口28万人を抱える三門市に突如現れた、異次元からの「門(ゲート)」。そこを潜り抜け、異次元の侵略者「近界民(ネイバー)」が周囲の街に襲いかかった。未知なる力を持ち、地球上の武器が効かない彼らに成す術もなく蹂躙されようとしたそのとき、「ボーダー」を名乗る組織が現れる。「こいつらのことは任せてほしい」と近界民たちを一掃した彼らは、その後界境防衛機関として組織を築き、近界民から街の平和を守り続けることになる。
それから数年後のある日、ボーダーの末端に所属する三雲修(みくも おさむ)の元に不思議な少年が現れる。近界民を名乗るも悪意の見えない空閑遊真(くが ゆうま)との出会いは、世界に何をもたらすのか。


星公式サイト👇



感想👇

こちらも序盤は別に戦闘物だし興味は無かったのだが、ある日突然面白いとなってこれまた先をスマホであっという間に鑑賞済み。

あとで聞いたけど娘が面白いとなるより先にハマった。あせる

何が面白いかと言うとキャラクターの設定。めちゃくちゃ多くのキャラクターが出てきて年寄りの私には全員は覚えられないのだが…。

主人公おさむは普通の子で戦う時もはっきり言って弱いのだが頭は良い。戦略でどうにかするタイプ。

ゆうまは逆にネーバーである事もあってめちゃくちゃ強い。生意気な所もあるのだけど、憎めないキャラクター。

ちかちゃんはとにかく可愛い。でも…。そこがまた良い。ニコニコ

後から出てくるヒュースは観てのお楽しみ。照れ


私がハマったのはボーダーに入ってから。ネーバーとの戦いもだけど、一番好きなのはB級ランク戦。

仮想空間って良いよね。グッ照れ

それぞれの隊の戦略が凄く面白くて観るのが止まらなくなった。

あっという間に観終えて先が気になる〜。ガーンまだ次のアニメ化は予定されてないとの事。待ち遠しいなぁ。汗


あと声優陣も豪華らしいです。(娘情報)