3月10日の推しパクヒョンシクくんの日本ファンミーティングに行けない方、チケットが取れなかった方を対象にした企画を立てていただいた所があり(ありがたやお願い)手紙を届けて下さると言う事で昨日からファンレターを書き始めました。ニコニコ


星こちらの企画です。👇締め切り有り。


ファンレターと言っても、今まで数回しか作ってなく(カードでも含めて)韓国語は読めない書けない私です。汗

ちなみに英語も大の苦手。汗


推しのパクヒョンシクくんは英語と韓国語は読めますが、日本語はバツレッド


まあ私の場合日本語も字がコンプレックスなので直筆は無理ですが…。汗


と言う事でググる事から…。あせる

検索内容は韓国スターへのファンレターの書き方。あせるあせる

そこでお勧めされたPapagoと言う翻訳アプリ。一番自然に訳せる様です。ニコニコ


iPhone👇


Android👇



韓国が提供してるアプリの様ですね。グッ


まず日本語で手紙を書き、Papagoで写真としてスキャン。そのまま韓国語に翻訳して、共有保存ボタンで写真として保存。


写真の文字をコピーしてメモに貼付け。

そこで念の為日本語に直したら…。ガーン

所々おかしい。ガーンガーンガーン

その為おかしい所を探し出し、消して個別に言葉を変えて翻訳のやり直し…。

をしていたら娘から何をしているのはてなマークと聞かれたので答えたら、凄く面倒な事をしてるのねと言われてしまった。あせる


でもそうする他は方法が無くて、その作業を繰り返し最後にまた日本語に翻訳。

まあちょっと変な所もあるけど、何とか思いが伝えられる文章になった。


ここまでで疲れた。あせるあせるあせる


あとはパソコンでイラストも入れて便箋に印刷すれば完了。

その為に罫線無しの便箋を用意してます。ニコニコ


外国のスターを好きになるなんて、ましてや自分の息子でもおかしく無い歳の男性に惚れるなんて思っても無かったなぁ。あせる