ポストを覗いたら国民健康保険の払い込み用紙が届いてました。

12月〜3月の分を2回に分けてだから一回分がガーン

それを見て落ち着かず昨日市役所へ分割払いの相談に行って来ました。

と言うのも👇



この件です。


市役所の納税課に行って恐る恐る現状と分割払いにしたと伝えると意外とあっさりと受け入れてくれました。

額もこちらの提案を受け入れて下さり、誓約書にサインして印鑑(出掛けにもしかしたら要るかもと家に戻って持って行って良かった)を押して来ました。

延滞金が掛かってくるので早めに払った方が良さそうです。

でも現状今は支払い自体が厳しいので分割払いに出来て良かったです。ニコニコ

これで差し押さえられたりせずホッとしました。


夕方(これも昨日)上の娘からLINE電話が掛かって来ました。また何かあったのかと思ったら孫が38度越えの高熱を出してると…。

療育から帰って来た時は元気だったらしい。汗

病院連れて行った方が良いよねと聞かれ定期的に水腎症で掛かってる市立病院はてなマークそれとも夜間の当番医はてなマークと聞かれたので当番医じゃ無いはてなマークと答えたら分かった調べて行ってくるまた結果はLINEするからと電話がきれました。


そのあと暫くしてLINEがあり、コロナだったと…。ガーン汗

療育の他に何処か連れて行ったか聞いたら買い物に2ヶ所行ったと言うので多分どっちかで貰ってきたのかなぁ。汗

私はそのリスクもあるので以前買い物は極力療育に送った帰りに一人で行ってて、帰りにも消毒して持ち帰らない様に気をつけた。

家も常時加湿付きの空気清浄機常時稼働。

でも娘は要らないと優先的に買わなかったものなぁ。ショボーン

他の家族も感染時間の問題だな。

買い物はしたばかりなので暫くは大丈夫との事だった。


今日様子聞いたら昨日吐いたらしく、水分しか与えてないらしい。

まだ8度少し熱もあるとか…。汗きつそうで目も虚ろとの事で心配。

私は一回経験したから分かるけど本当にキツくて…。

前回大人が全滅したコロナ。結局孫だけ、熱が無くて結局感染したのかなはてなマークと思ってたけど今回熱が出たので、前回は孫だけ無事だったということだったと思う。


早く熱が下がります様にお願い



昨年頂いて実がなり、そのあとライナーを伸ばして孫株を植えてた苺いちごが2株に花が咲いてた。





はてなマーク2月中旬にビックリマークびっくり早くないはてなマーク最近暖かいとはいえ…。

調べたらやっぱり早い。この時期は咲いても成長ゆっくりで育たないかもと書いてあった。

今後を見守ろう。