最近Netflixで人気の映画と前から気になってた映画を観てみた。


韓国映画「バッドランドハンターズ」2024年の作品。1時間48分。ジャンルはアクション。



主演マ・ソンドクさん、ノ・ジョンエちゃん、イ・ジュニョンくん。


あらすじ👇

大地震によってソウルの街が終末的な荒野と化してから数年。親しくする少女が、人体実験で知られる狂気の医者に誘拐されたことを知った屈強なハンターは、自らの手で少女を救出するべく大きな危険の中に飛び込んでいく


予告👇



感想👇

配信で上位に上がってた事もあって観てみました。ニコニコ

今回の作品も本編は閲覧注意です。血がドバドバとかゾンビぽいやつ出てきます。あせる


今回もマ・ソンドクさん強えー。びっくり

「新感染〜ファイナルエクスプレス」で出会ってから気になる存在になった方。私ムキムキボディの方は🙅‍♀なんだけどな。あせる


この映画と言えば🐊も印象強い。爆笑最初だけなのにな。

軍人さんの女性の方も強い。びっくり

高校生の少女は勇気有るなぁ。寄りによって…。あせる

興味有る方は観てみて下さい。ニコニコ












韓国映画「#生きている」2020年の作品。1時間38分。ジャンルはホラー。



主演はユ・アインくん、パク・シネちゃん。


あらすじ👇

ある日、韓国ソウル近郊で突如として謎のウイルス感染が発生、感染した人々は次々にゾンビ化して都市で暴走、電話は通話不能、Wi-Fiもインターネットも通信不能という過酷な状況下で、ゾンビ集団はパニック状態に陥った街へ襲いかかっていく。事態に巻き込まれたゲームオタク青年オ・ジュヌ(ユ・アイン)は、生き残るためにマンションの部屋に閉じこもり、必死のサバイバルを開始することに・・・。状況を知る唯一の手がかりはテレビのニュースと窓から見える景色だけ。壮絶な状況の中、VR機器やドローン、SNSを使いこなすデジタルネイティブ世代のオ・ジュヌと、向かいのマンションの女性で、斧やロープなどのキャンプツールを駆使するアナログ派のキム・ユビン(パク・シネ)は、互いに協力して、絆を深め、この絶望的な状況から抜け出すべく画策。果たして彼らに待ち受ける衝撃の未来とは!?


予告👇注意念の為閲覧注意



感想👇

気になってたゾンビ映画です。苦手な方は観ない方が良さそうです。

これは人間模様は殆ど見れません。ショボーン

何故なら序盤で生き残りが殆ど居なくなるからです。

それにこの映画のゾンビは頭が良い。ドアを開けられるし、執拗に追い掛けて来る。ガーン

ジュヌとユビンのサバイバルは結構面白かったです。

特にユビンのアクションシーンは見応え有り。

ゾンビが苦手でなければ観てみて下さい。