前に何で観たかは忘れたけど、一話だけ観て続きが気になってたドラマがNetflixにあったので一話から見なおした。ニコニコ


韓国ドラマ「アビス」2019年の作品。全16話。ジャンルはファンタジー、ヒューマン。



主演は、アン・ヒョソプくん、パク・ボヨンちゃん。


あらすじ👇

チャ・ミンは韓国コスメ界を独占する化粧品メーカー・ランコスメティックの後継者。

彼は名門大学を首席で卒業するほど頭脳に優れていますが、残念なことに顔が歴代級のブサイク...。
そんなある日、結婚を約束していた婚約者に姿を消されます。
打ちひしがれるミンはビルから飛び降り自殺を図ろうとします。
その時、強風が吹き、ビルから落ちそうに!
必死にしがみつくミンですが、ミンのもとに水晶玉がぶつかり、落ちて死んでしまいました...。
ミンは完全に死んだ!?と思いきや、ミンにぶつかった水晶玉から宇宙人が現れます。
宇宙人は魂を吹き込む"アビス"を使用し、ミンを生き返らせようとするのです。
"アビス"の力によってなんとか生き返ったミンですが、それは以前の姿ではなく、別人、さらにイケメンに蘇ったのです!
一方、チャ・ミンの親友で初恋相手でもある、美人検事のコ・セヨンは担当事件を調査中に何者かによって殺害されてしまいます。
その犯人が生前のチャ・ミンだと検察から指名手配され、チャ・ミンはアビスの持つ力でセヨンを蘇らせようとするのですが...。


予告👇



感想👇

簡単に言うとアビスと言う人が死んだらまた蘇らせる事が出来る🔮の話。


このドラマ面白くないと言う感想もあったけど、私は面白かった。ニコニコ


ファンタジー物だから現実離れはしてるんだけど、よくこんな話思いつくなぁと思い感心しながら観た。


復活したら皆別の容姿になるのかと思いきゃ、変わらない人も居たり年取っちゃう人も居たりで統一じゃあないのね。あせる


前半はサスペンスタッチでセヨンはいったい誰に殺されたのかはてなマークという事がメインで、後半はミンとセヨンのイチャイチャが多かったな。

長めの😚も多かったし…。


面白いか面白くないかは観て判断してください。ニコニコ