前作を観てから暫くして、今度こそ明るいドラマを観ようと探していた時にたまたま民放で始まったのが面白かったので、探したら配信先にあったので視聴しました。


韓国ドラマ「愛はビューティフル、人生はワンダフル」2019年の作品。全50話(Leminoでは72話)Leminoでは今月いっぱいで配信終了の様です。😢

ジャンルはホームドラマ。開始早々25.7%を獲得したドラマ。




主演は、ソル・イナさん、キム・ジェヨンさん、チョ・ユニさん、ユン・バクさん、オ・ミンソクさん。


相関図👇



あらすじ👇

高校3年生のキム・チョンアは、学校での酷いいじめを苦に、SNSで知り合った男子生徒のク・ジュンギョムと心中を約束。

しかし、待ち合わせ場所のペンションへ向かう列車で理想の男性ク・ジュンフィと出会ったチョンアは、ひと時の楽しい時間を過ごして居た。

その後チョンアとジュンギョムは初めて顔を合わせてひと時を過ごすが、彼女の明るい表情を見たジュンギョムは、『キミはまだ死ぬべきではない。僕の分まで生きろ』という手紙を残してひとりで入水自殺をしてしまう。

動揺したチョンアは母親のヨンエに連絡。

ヨンエは娘が自殺ほう助罪に問われない様に事実を隠蔽する。

それから9年後、警察官を目指すチョンアはひょんなことからジュンフィと再会。

ところが彼は、かって心中。約束したジュンギョムの兄で、弟の死の真相を調べ続けていた。


予告👇日本語字幕のは無かったです。汗

https://youtu.be/WNINzoDxDJU?si=ls__pAq2Tvp98Yry


感想👇

ホームドラマ特有の登場人物が多い。あせる

先が気になってあらすじを読むけど序盤は誰が誰だか…。あせるあせる

話数も多いので1.5倍速で再生。寝る間も惜しんで完走しました。照れ


何故恵まれてるジュンギョムが自殺をしたのかはてなマーク

それにはある秘密があり…。


母親が事実を隠蔽しようとついた嘘でチョンアは勿論何人もがそのあと長い間苦しむ事になります。ショボーン


ソラとチョンア姉妹の恋模様も描かれその辺はとても面白かったです。ソラは序盤好きになれなかったが後半はグッ


このドラマでも財閥の母親はブー

ジヌの不倫相手ヘランは憎たらしかった。シウォルはいいあじ出していました。


全般に面白かったですが、最終話だけちょっと雑と言うか今までを考えると一気に進み過ぎた感がありそこがちょっと残念でした。