新年早々に観るドラマでは無いなぁ、心境的にも明るいドラマを観ようと思ってましたが見始めたドラマがまさかの1話だけ無料で…。

諦めて見始めたドラマが予想以上に面白くて一番最初のドラマとなりました。先週視聴。



韓国ドラマ「ブラインド」2022年の作品。全16話。現在Leminoで配信中(ビファインドも有り)

ジャンルはミステリー。



主演はテギョンさん、ハ・ソクジンさん、チョン・ウンジさん。


相関図👇



あらすじ👇

ある日、ムヨン市の土手で無残にも口を切り裂かれた女性の遺体が発見された。ムヨン警察署に勤める強力班刑事のソンジュンは捜査を進める中で、児童センターで働く社会福祉士のウンギと出会う。ソンジュンは容疑者を検挙するも、容疑者は頑なに否認し、さらに国民が裁判に参加する陪審員制度を要請する。そして、陪審員としてウンギを含む9人の市民が選定され、その裁判はソンジュンの兄であるソンフン判事が担当することとなった。

判決は有罪となり、一件落着かと思いきや、翌日も口を切り裂かれた遺体が発見される。その遺体はなんと、先日の陪審員の一人だった。ソンジュンはソンフンとウンギと共に、真犯人を捜すため秘密の捜査に乗り出す…。

予告👇

https://youtu.be/ogU6GJ7oW4I?si=77xMLhCeiOAR1ZtC


👆引用させていただきました。Leminoもだけど公式は無かったです。


感想👇

予想はしてたけど、めっちゃ暗い感じの過去の話から始まり…。

殺人事件もあってグロかったです。

何度も過去と現在が混ざると言う展開でした。

でも謎の黒尽くめの男の正体が分からず怪しいと思える人は居るものの先が気になって最後まで面白く観ることが出来ました。

ミステリー好きにお勧めです。









👆この黒尽くめの男がかなり遅くまで誰か分からなかった。