今日も韓ドラの感想を。


韓国ドラマ「医師チャ・ジョンスク」2023年の作品。全16話。ジャンルはメディカルコメディ。



主演は、オム・ジョンファさん、キム・ビョンチョルさん、ミョン・セビンさん、ミン・ウヒョクさん。


あらすじ👇

主人公のチャ・ジョンスク(オム・ジョンファ)は医師免許を持つベテラン専業主婦。有名な大学病院の教授の夫イノ(キム・ビョンチョル)と優秀な二人の子供たち、そして姑に囲まれた生活は側から見れば幸せそのもの。だが実際は日々メイドのように扱われ、感謝の言葉一つもらえない。それでも今の生活に納得しているつもりだったが、どこかで若き日を忘れられないでいた。

そんなある日、ジョンスクは体調を崩し入院。急性肝炎と診断され、肝臓移植が必要な状態となる。唯一の頼み綱である夫イノは肝臓の提供を拒否。絶体絶命の中、なんとか主治医のロイ・キム(ミン・ウヒョク)に命を助けられたジョンスクは「良い医師になる」と決意する。そして、20年選手の主婦から1年目の新人レジデント=研修医になるのだった。


予告編👇

https://youtu.be/9m4_9V2w5M8?si=Umd2vYECq_ZABBwy


感想👇

凄く良いと聞いて見始めた作品。

最初は…だったけど、観ていく内に大好きな作品になりました。ニコニコ

皆さんが口を揃えて言うのが旦那のクズっぷり。私も思いました。むかっパンチ!


大体のドラマは娘の気持ちか親の気持ちで観るんだけど、このドラマはどっちの気持ちにもなって観てたので大号泣えーんしました。

凄く良いドラマでしたよ。照れ



韓国の俳優さんって本当に演技が上手いと思う。

このドラマを観ていても凄い拍手拍手拍手と拍手したいくらいだった。

特に酔っ払いの演技。本当に飲んでるのはてなマークと思うほど…。

それにこの演技は他の国には何処にも負けないんじゃないかなと思う右矢印泣く演技。観ていて感情が伝わって来る泣き方と言うか…。迫り来る物がある。

やっぱり韓ドラって凄いわ。