ペントハウスのあと2に行きたい所、ずっと観たいと思ってた作品が、ネッ友さんから届いたのでそちらを観ました。



韓国ドラマ「ミッシング2~彼らがいた~」2023年の作品。全14話。ジャンルはミステリー、ファンタジー。



主演は、ホ・ジュノさん、コ・スさん、アン・ソヒさん、ハジュンさん。


相関図👇



あらすじ👇


ウク(コ・ス)は以前ドゥオン村で出会ったパンソク(ホ・ジュノ)とホワイトハッカーのジョンア(アン・ソヒ)とともに臓器売買詐欺の被害者を救っていた。ある日、ウクはカフェで詐欺に遭いそうになっている女性を見かけ、犯人を追いかけるが見失う。しかし、ところどころに現れ犯人の場所を教えてくれる不思議な雰囲気の青年イルヨン(キム・ドンフィ)のおかげで犯人を捕まえることに成功。警察から「勇敢な市民賞」をもらい浮かれていた。翌日、青年がウクの家の前に立っていた。2人で話しているところへジョンアが現れるが、青年の体を通り抜ける。“また俺は幽霊が見えているのか”、と驚きを隠せないウクにイルヨンは「昨日捕まえた男、死んだよ。俺の名前はオ・イルヨン、3年前に死んだ」と言ってきて…。


予告👇

https://youtu.be/TZTh16SkMRk


感想👇

1が凄く良かったので期待大で見始めました。ニコニコ

今度の村は村を出てこれる人が居たり、前回で信じて無かった刑事さんも仲間みたいな感じで一緒に見つかって無い人達を探したりで面白かったです。照れ


2も良いけど、私的には1の方がより好きだったかなはてなマーク


あとチャンポンがめちゃくちゃ可愛かったです。照れ