ココ最近暗い話しばかり書いてるのでここらで明るい話題をビックリマーク


夕方の事でした。いつもの様に孫がオムツを持って来て私の前にゴロン。

ズボンを脱がすと(-ω-;)アレ?オムツが濡れてない…。

まだ濡れてないよと脱がそうとしたオムツを戻そうとすると甘えた声で泣き始めました。ぐすん

もしかして…。今出たいって事はてなマーク

トイレに誘って見たら嬉しそうに着いてきました。

今まで誘ってもタイミングが悪かったのか1度もトイレトイレで出た事がありませんでした。あせる

いつもアンパンマンの座椅子のボタンを触ったり、暫く座って結局出なくて下ろすと言うパターンでした。


今回は行きたいって言うアピールもしてくれたし、もしかしたら出るかも!?と思い座らせて見ました。

座って暫くしておしっこが出ました〜びっくりマークグッ合格100点


すぐさまめっちゃ褒めて、大好きなシールを貼らせました。


するとそれが嬉しかったのか、暫くしてまたオムツを持って来てゴロン。

今は1時間くらいトイレの間隔が延びてると聞いていたのでちょっと早くないかいと思いましたが、ズボンを脱がすとあれ少し出てる。あせる

その時は普通に替えて…。


また暫くしてオムツを持ってゴロンしたので脱がすと今回もしてない。

トイレに行こうかと誘ったら来たのでまた座らせて…。

今度はあっちこっちを見たりして長く掛かったけどまたトイレでおしっこ出来ました。

なので褒めまくってシール貼りさせました。


しかしそれからオムツにする様になり…。やっぱり気分にムラがあるのかなはてなマーク

家で果たして出来るようになるのかなと思っていただけに成功して良かったです。照れ