今日もGWと言う事で、韓ドラのお勧めをビックリマーク


韓国ドラマ「30だけど17です」2018年の作品。

全16話。ジャンルはロマンチックコメディ。




出演は、ヤン・ゼジョンくんとシン・ヘソンちゃん。

キャスト👇🏻





相関図👇🏻



あらすじ👇🏻


17歳のウジン(ユン・チャニョン/子役)は、ヴァイオリニストを目指す他校の女子生徒ソリ(パク・シウン/子役)に一目惚れする。ソリがたまたま友人のスミの制服を借りていたことから、ウジンは名札を見てソリの名前をスミだと思い込む。ある 日、ソリと同じバスに乗り合わせたウジンは告白を決意。降りようとするソリを引き留める。ところが、スミが乗ってきたため、慌てたウジンは先にバスを降りてしまう。その直後、2人を乗せたバスが事故に遭い、ソリは昏睡状態に、スミは命を落としてしまう。ニュースでスミが亡くなったことを知ったウジンは、自分が引き留めたために初恋相手を死なせてしまったと思い心を閉ざす。それから13年後、昏睡状態だったソリ(シン・ヘソン)が奇跡的に目を覚ます。だが17歳だった自分が突然30歳として目覚めた現実を受け入れられず街をさまよう。なんとか叔父夫婦とかつて住んでいた自宅を訪ねるが、その家は現在は舞台デザイナーとなったウ ジン(ヤン・セジョン)が甥のユ・チャン(アン・ヒョソプ)と暮らす家だった。お互いの存在に気づかないソリとウジン。そんな中、行く当てのないソリはウジンに頼み込み、ウジンの家で居候することに。こうして3人の奇妙な同居生活が始まった!



予告編👇🏻


https://youtu.be/fhbb8jNpIJ4


日本公式サイト👇🏻


https://culture-pub.jp/3017/


感想👇🏻


悪い人が一人も居ないドラマで、見終わってほっこりするドラマでした。ニコニコ

中でもジェニファーが家政婦のミタみたいで最高でした。

所々で笑わせてくれるし、他人同士だけど家族みたいで良いなぁと思いました。

どちらかと言うと地味なドラマだけどお勧めなので未視聴なら見てみて下さいね。


日本のドラマで似た感じのがあったけどリメイクでは無かったのかなぁ!?