今日もお天気が悪くて、体調が悪いと言い出した時には今日も休むと言い出すかなはてなマークと心配しました。何故なら友達と韓ドラ鑑賞会する予定だったから。まあそれならそれで自宅でするのですが、そうしたら時間が短くなるし…。ショボーン

友達の家娘の家の近くです。歩いてでも行ける距離。ニコニコ


行くよと聞いてちょっとホッとしました。

朝孫の支度を手伝ったらスクールバスの乗り場まで送って娘の家に戻りました。

朝ごはんを食べたら洗濯物を干せるだけ干して、娘の車に乗ってバイト先へ。今日も運転荒かった。ショボーン


娘が降りたら車を運転してゆめタウンへ。

家賃の支払いをして、下着フェアがあってたので少し購入してからお弁当を別店舗で購入娘の家に戻った。

掃除をして友達を待ち、友達が来たら娘の愚痴が止まらない。

ずっと聞いて貰って、私は時には泣きえーんながら話して今日は鑑賞会は出来なくて申し訳無かった。

私は気持ちが晴れた。照れ本来ならまた娘に会ってストレスがぶり返す所だが、今日は自宅へ戻る日で娘のお迎えも近くを通る彼氏にしてもらってと言ってたので良い気持ちのまま自宅へ戻れる。照れ


友達が帰ったら少し休んで療育施設に行ってる孫のお迎えへ。


今日はプラネタリウムが好きだったみたいで夢中で見てたと聞いた。じぃじも好きだったから似たのかなはてなマーク


今日の療育の記録👇















名前を繋げてるのを見る度に心が痛む。

親のエゴ(ほぼ彼氏のエゴかな 娘を自分の名字に早くしたいと言ってるそうなので)で変えられてしまう孫。汗


最近精神的にも不安定なのも娘のせい。昨日学校での話しを聞いて様子がおかしくなったのが夜中に出掛ける様になった時と合致してた。今は家に居るけど結局孫の事は見てないし…。マシと言うだけで孫は自分にママが向いてないのは感じていると思う。

夜中に探して泣く事もあるし…。私が居なくなって大丈夫かなはてなマークって正直思う。

でも同棲する以上私は手を引かざるをえないし。汗汗

駄目になるなら早くとも思う。



孫を娘の家に連れて帰り隙をみて車に荷物を積み込み、今日に限って彼氏が来るのが遅くなったみたいだけど娘が帰ってきたら直ぐ自宅へ戻った。


今日は下の娘は会社の新人さんの歓迎会で会社の同僚の所へ泊まるので一人で夕飯を食べてのんびりした。ニコニコ