感想。良かった!!面白かった!!元々鬼滅の刃を観てなかったのですが

映画観る一週間前から映画のためにアニメを観て(土曜プレミアムの第一夜、第二夜)

映画のネタバレも先にみてある程度内容把握してから観ました。

 

土曜プレミアムの

第一夜は、第1話~第5話で構成された先行上映版『兄妹の絆』

第二夜は、第15話~第21話で構成された『那田蜘蛛山編』
残りはネフリでアニメ26話まで観ました。
 
まずアニメ。技の時の映像がとても綺麗、いいタイミングで良いBGM。
そしてそれぞれの登場人物の熱意がまた良くて圧巻され一気に持っていかれました。
 
特にアニメの19話のヒノカミは今観ても鳥肌立つぐらい私にとって神回でした。最初見たとき衝撃すぎて2度見しましたw
調べるとやはり19話は神回ランキング上位でした。世間の話題にのれて嬉しい。←
もうキメハラなんてされねーよ!!!!かかってこいや!!!Ψ(`∀´)Ψげへへ
 
土曜プレミアムで省かれた6~14話は修行メインみたい?なのでショートカットして観たい方は土曜プレミアムでやった話と
残りの26話まで観れば楽しめるかな?と思いました。
 
そして映画!!!!4D最高!!!!(☆∇☆) キッラ-ン!
技の時のフラッシュや振動、水しぶき、風。もうアトラクション感覚ですね。私はアトラクション好きなのでとても楽しかったです。
ただ無限列車が舞台なので列車の揺れで酔う方もいるかも?
また鬼や登場人物の香りもしたらしいのですがマスク2枚重ねで観たので匂いは感じなかったのが残念でした。。。(´;ω;`)ぐすん
 
映画観た後、旦那とYouTubeで鬼滅の刃の余韻に浸ってますw
 
旦那はドラゴンボール世代。私はワンピース世代。
初めは鬼滅の刃は令和世代だから面白くないかな~と思ったのですが昭和、平成世代でも楽しめました。
 
そして映画を観た後知ったのですが鬼滅の刃の作者は女性、私とほぼ同世代ということで勝手に親近感がわき、
そして映画の続きも気になったので漫画の最終回の23巻のネタバレもYouTubeでみましたw
 
最終回では様々な登場人物のその後について丁寧に描いており、いい終わり方だと感じました。
私の勝手な感想なんですが恋愛要素が入ってる部分が多い気がして、だんだん少女漫画を読んでる感覚になり楽しかった~。
少女漫画大好きな三十路なんでね。(笑)
 
いろんな意見はありますが私は純粋に楽しめてとても面白かったです。コロナ過の中、感動をありがとう!!!
次回アニメ第二弾からの映画で完結してくれると期待。というかお願いだからしてくれ!!!!
 
4Dの限定キーホルダーもゲット。


4Dは少し値が張りますがまた観たいという気持ちにさせられ私は見る価値がありました。

 

楽しい時間をありがとう!!!!鬼滅の刃!!