今年は本当に色々ありました。自分の人生観に変化があった年でもあります。

 

今年、社労士試験に挑もうと勉強し始め試験に挑み不合格でしたが、来年こそは絶対合格という1つの目標ができました。

 

法について全くの初学者で理解に時間がかかりと大変でしたが最近は勉強のおかげで社会の仕組みについて理解ができるようになり今までなかったことに恥を感じながら楽しく勉強することができ、そのような環境に関われたことに感謝しなきゃなーと知思いました。

 

来年はより一層勉強に励んで頑張ります。と自分への誓い。

 

そして早く海外旅行行きたいな。。。。

 

今年は海外に行けなかったので国内旅行でGOTOトラベル利用し静岡へグランピング、日光の紅葉ツアー、神津島へ行きました。

 

特に神津島はとてもいい所で行ってよかったなと思いました。

 

コロナウィルス流行中の中、自分なりにポジティブに過ごせたので来年も引き続き頑張ろう~♪

 

それではよいお年を~★

 

 

*記事の写真は前ベトナムに行った際、ダナンにあるドラゴンブリッジでは週末に龍の口から炎や水が噴き出すダイナミックなショーがありました。