またもやCBD関連ニュース!!

 

世界が注目!CBDを配合したメンタルエナジービールが発売!

美容・健康業界で大ブームの「CBD」を「C(coronaコロナ)B(breakブレイク)D(daysデイズ)」として

 

コロナ疲れによるストレスリリースに、ポジティブで上質な生活を!

 

ということで今回、美容・健康業界で大ブームの「CBD」を配合したメンタルエナジービール

 

「CBD Beer #chill&relax」を12月22日に発売開始することを発表したみたいです。

 

また別のニュースでは

 

日本初!「CBD」入りクラフトビールが誕生

 

「CBDとビールの主成分であるホップは生物学的に非常に酷似していて、ホップの苦みと香りは植物が持つ自己防衛機能が由来であり、

 

薬として利用されてきた長い歴史がある。ヨーロッパではもともと修道院で薬を作っていて、そうしたところから生まれたトラピストビールの歴史が長い」と説明。

 

軽やかな味わいとなるようアルコール度数を3.5%に、苦みが抑えめのホップを使ってボタニカルな香りのビールに仕上げた。

 

「Wink CBD CRAFT ALE」は1日から「NewsPicks NewCafe」で数量限定で販売されるほか、今後も取り扱い店舗を増やしていくという。

 

 

普段、家のみがほとんどだからコンビニとかスーパーでも買える時代に早くなればいいなと思う今日このごろでした。(笑)