このようなニュース記事を発見したのでUber Eatsで頼んでみました。

 

【脳を休ませるタピオカ!?】元祖台湾悪魔ジーパイ×女性向けCBDブランドOctoが世界初の「CBDタピオカ」を全国80店舗にて順次販売開始!

  • CBDとは

CBD=カンナビジオールとは、北米を中心に世界で今話題になっている麻から抽出される天然成分です。2017年にWHO(世界保健機関)が安全性を認めたことで世界中で話題を呼び、2018年にはWADA(世界アンチドーピング機構)のドーピング規制対象リストからも除外され、世界中のアスリートも心身のケアにCBDを利用しています。
麻に対する研究は近年急発達しています。
麻には100種類以上の麻特有の天然化学物質が含まれており、これらを総称して「カンナビノイド」と呼びます。カンナビノイドは人体や犬猫馬などの動物に元々備わっている神経伝達作用「エンドカンナビノイドシステム(通称ECS)」 を活性化させ、人体の不調を整える作用があると近年の研究で判明しています。 (*ニュース記事引用)

 

CDBは以前使用したことがありリラックス効果が期待されてるといわれております。

CBD=大麻の合法部分の抽出物ということです。日本ではまだあまり知られてない?かもしれません。

タピオカにCBD成分を入れるという発想はありそうでなかったやつですね!!

 

黒糖ミルクラテ            ミックスフルーツティー

美味しい!!!!甘さ控えめにしましたがちょうど良かったです。

 

あと元からCBD含有みたいですがトッピングにHempseed 17mg(麻の種)追加しました。

 

こころなしかリラックスするような。けど美味しくてそれだけでリラックスできました。

 

他にもHamburgerというハンバーガが売ってあり頼もうか迷いましたが今回はタピオカのみ。

 

元々台湾悪魔ジーパイでは顔より大きい唐揚げが有名みたいなので今度はハンバーガーや唐揚げも頼んでみようと思います。

 

ワードプレスでは国家資格の勉強の記録、旅行など書いてます。

★FOUREVER SUMMER GIRL★

kindle電子書籍出版してます。

ワーホリのススメ① ファームジョブ編