こんばんは口笛

娘が2週間ほど前からモルカーにハマっているのですが

凄くシロモにご縁があるみたいで
シロモを推していますラブラブ

初めはゲームセンターにて


ぬいぐるみgetキラキラ

次にコンビニで買ったブラインド商品と
くら寿司のびっくらポンで


小さいぬいぐるみとマグネットgetキラキラ

3連続でシロモをお迎えできたので
もうメロメロですラブラブラブラブラブ

コンビニでトレーディング缶バッジも買ったんだけど

それは第5話プイプイレーシングの1コマで
アビーが野菜トロフィーを受け取った時に
他4匹が羨ましそうに眺めているシーンでした

もちろんこれにもシロモいたルンルン


それから今日、本屋さんへ行った時に
シロモのキーホルダー買ってたから


「そんなにハマってるんや〜どこにつけるん?」
ってきいてみたんだけどウインク

「イタバ(痛bag)作るねん。」


















































真顔



























は?






うん、いいと思う。







全然良いねんけど…人間のキャラじゃないんだね。




伊黒小芭内でもなく

鬼舞辻無惨でもなく

フロイド・リーチでもなく

斉藤壮馬くんでもなく

莉犬くんでもなく

夢野幻太郎でもなく

ウィリアム・モリアーティでもなく

クロミちゃんでもないんだねーポーンポーンポーン




娘が人生初のイタバをつくるのは
PUIPUIモルカーのシロモにしたそうですちゅー

7月22日から2週間限定で全12話の一挙公開が
映画館であるそうですルンルン

まだ全部のエピソード見てないから楽しみキラキラ

     くまクッキーうさぎクッキーねこクッキー  おばけDASH!DASH!

私が初めてモルカーをみたのは
お友達のめいちゃんにみせてもらった時なんだけど

「地球にとって1番いらんのは人間なんやで」って
言いながら開いたのは
ポイ捨てのエピソードでした

中に乗ってるドライバーさんが
車外にゴミを投げ捨てたら
そのゴミをテディがむしゃむしゃ食べるんだけど

それをみたテディのドライバーさんが
調子に乗って次から次へと
車外にゴミを投げ捨てて

その度にテディがむしゃむしゃ…

食べ過ぎてお腹を壊したテディが
トイレに駆け込んでドライバーさんを
トイレに放り出すって言うやつ

あぁ、確かに…

1人で見ていたら癒されて終わりだったけど
めいちゃんっていつも私が気づかないことを
教えてくれるすごい人キラキラ

本当に尊敬するわぁくるくる

モルカーって可愛い癒しの物語かと思ったら
マナーの悪いドライバーさんを
やんわり注意する内容が含まれているのかな?

大きな画面でみるのん楽しみやなぁデレデレラブラブ

まぁ、私はそんなにはまらへんけどな