こんばんはお月様

しょぼしょぼマンに引き続き
いちかわ暖さんの作品にとてもハマっています

買ってしまった…


新しい上司はど天然照れ

パワハラに病み、転職してきた主人公の
新しい上司がど天然だったと言う物語なのですが

上司可愛すぎてとても癒されるひまわり

しかも、ドラマCDもあるんだけど
声優さんがすごく豪華キラキラみたいで
子供に言ったら「えぇー!凄い!」って言ってた

私は声優さん詳しくないから
よくわからないんだけどねもやもや

そんなど天然な上司のエピソードの連続で
めちゃめちゃ笑ってたんだけど…

2人の関係が激アツで
転職のきっかけのエピソードで感動しちゃったおねがい

続きが気になる…
早く3巻発売しないかなぁ〜ルンルン

でも、こんなに可愛いくて楽しい上司いたら
毎日会社行くの楽しみだろうなって思ったけど

ここまでじゃないけど居るわニヤリ

私は今まで上司が5回変わってるんだけど
2人前にうちの部署に居た上司が
なかなか天然だったうずまき

4人目の上司の時に私がいた部署が
解散となり異動したんだけど

その際、休憩に使っていたスペースもなくなり
友人のめいちゃんと2人で
どこでお昼ご飯食べようタラーって途方に暮れていた

そんな時、なかなか天然な元上司が
自分の仕事部屋に冷蔵庫を引き取ってくれると
名乗り出てきたので
「じゃあ、私たちも…」とダメ元でお願いしたら
OKしてくれたおねがいありがとー♪

それ以来、友人めいちゃんと私は
天然な元上司の仕事部屋で休憩時間を過ごしている

数日前に3時のおやつを食べて
上機嫌の私が仕事場へ戻ろうと歩いていると…

びっくり誰かの三つ編み落ちてる?

よく見るともぞもぞ動いて…

「うぉぉぉぉぉー!」ガーン

「○○さん!ムカデ!ムカデ居る!!!」

虫が大嫌いな私はパニックになりながらも
元上司に助けを呼びに休憩所まで走り戻ったアセアセ

その後、私を逃してから退治してくれたみたいだけど
帰りに会ったときに"14cmくらいあったよ"って
ムカデのサイズを教えてくれた

次の日、朝の挨拶をかわすと

上司「ムカデおったところに薬置いといたから。
   多分、近くの溝から来よるから
   また出るかもなぁ〜」

私 「あ、はい…」
  (薬?撃退スプレーのこと?)

その時は何かわからなかったんだけど
お昼休みにめいちゃんと会話してたら

めい「なぁ、あれみた?」

私 「ムカデの薬?」

めい「あれさぁ…タンス用やんな」

私 「えっ、それじゃあムカデにきかへんやん」

めい「虫除けやからいけると思ったんちゃう?」

私 「まぁ、虫除けやもんな。そうかもなぁ…」


言われてから見てみると確かに
タンスにかけておくハンガータイプのやつだった

今もそのあたりはタンスみたいな匂いがしていて
2匹目のムカデにはまだ出会っていないウインク

虫除けのおかげなんかな?

ありがとう、元上司ルンルン