今日の晩ご飯はくら寿司へ行ったのですが


娘が"こだわりの枝豆"をオーダーしたのに

なかなかこなかったので割り箸


やっぱり"こだわりの枝豆"っていうくらいだから

すごくこだわりすぎて注文受けてから

栽培してるんちゃう?とか

こだわりポイントを想像しながら

待ってたんだけど…


履歴見てみたらただたんに

オーダーしたつもりになってただけでしたキョロキョロ


そして、届いた枝豆。

(いくつか食べた後の写真だけどナイフとフォーク


いくつか食べてから母が

「このこ、枝豆の食べ方変わってる。

            縦に持って食べてる」


って言うから私もいつも通り食べてみたけど…


枝豆って縦に持って食べるの変かなぁはてなマーク


自由に食べればいいと思うけど

縦と横に持つ人どちらの方が多いのか

気になってさっき調べてみたんだけどルンルン


なかなか気になってる方が多いみたいで

論議された経験をブログや知恵袋にあげてました


そしたら私が見たことない食べ方とかのってて

興味深かったキラキラ


ちなみに私が縦持ちになった経緯は

子供のときは横持ちだったんだけど


ある日突然指でポンって押したときに

さやの出口が大きくて変な所から飛び出して

口に入らずに机に落ちたガーン


それと、時々勢いよく飛び出して

喉につるんって入って行くことも…


あと、お皿にいくつか出して

爪楊枝で刺して食べてた時期もあるんだけど

塩気があまり感じられなくて好みじゃなかったもやもや


だから、出口を狭くするために縦に持って

指で押し出す方法に落ち着きました。


こう言う何気ない動作って改めて考えてみると

とても面白いなぁくるくる

お勉強になりました口笛


びっくらポンで1回目はスマフォからのオーダーで

リュウグウノツカ男さんが当たって

2回目はお皿投入した方でリュウグウノツカ美さん

出てきてくれましたルンルン


このシリーズかわいいラブラブ好きラブラブ



リュウグウノツカ美

「ねぇ、ツカ男さん、ところで"こだわりの枝豆"は何に 拘ってるのか知ってる?」


リュウグウノツカ男

「知らないなぁ〜。ツカ美さんは知ってるの?」


リュウグウノツカ美

「あら?じゃあ教えてあげるわ。」


リュウグウノツカ男

「ツカ美さん、ありがとう。」


リュウグウノツカ美

「出前館のHPだったかしら?に載ってたんだけど

 『鮮度を保つため、収穫時期にもこだわった厳選枝豆。』

 だそうよ。」


リュウグウノツカ男

「収穫時期かぁ…枝豆も奥が深いんだね。」


おわり。