こんばんは、ゆいです。

今年も早いもので今日から6月ですね。

なので6月にぴったりのお話を

書き留めたいと思います。


先日、同僚のまいちゃんとの会話で…


もうすぐAさんが退社するので

今、Bさんへの引き継ぎの期間中で

約1時間ごとに私のところにどちらか1人が

サンプルを届けにきてくれるの


でも、私が席を外してると周りにいた人に

言付けされるんだけど…



まい「サンプル持ってきてくれたよー♪

   おじさんの方やった〜」


私 「ん?おじさん?どっちのおじさん?」


まい「おじさんの方〜」


滝汗(正直、Aさんでも Bさんでもどちらでもいいけど)


私 「えっと…おじさんの他に何が居るの?」


まい「おっさんやで♪」


滝汗滝汗滝汗(なぬ〜‼︎)


私 「おっさんとおじさんは何が違うの?」


まい「おっさんの方が若くておじさんの方が

   もう少し歳上な感じ?」


滝汗(レベル高いあせるついてけへんあせる


ニヤニヤ「おぉー!そうか!なるほど!確かにせやな」


真顔(いや、全然わからんけどな)


叫び叫び叫び


これは一般的なことで

私だけがわからないのかな?

って不安になったので

休み時間に先輩に質問したら

「は?」って言われた笑い泣き


でも、上アップのまいちゃんとの会話を説明したら

なぜか「よく頑張ったね」と褒められましたDASH!DASH!


それから数日後の今日のこと。


一緒にお風呂入って出るときに

どちらがおっさんぽくできるかを競ってたんだけど


娘 「えぇ湯やったわ〜」


私 「ほんま、えぇ湯でしたな〜」


娘「まま、今の(喋り方)はおじさんやで!」


真顔(ん?)


真顔(今、なんて…?)


滝汗滝汗ゲッソリ


私 「なぁ!あんた、もしかして

   おっさんとおじさんの違いわかるん⁈」


娘 「おっさんは若くておじさんは

   もう少し上やろ?」


笑い泣き「なんでやねん、、あんたもわかるんか…」