むし検 | まいみこ育児から解放されつつある日記

みー君 今日は 市でやってる虫歯検定に行って来ました歯


虫歯ゼロ 歯&歯茎は健康そのもの


しかし かみ合わせが要注意


一箇所だけ 反対咬合になってるんだって!


おかげで15点中13点という結果に・・・。


15点だと 一級(金メダル)がもらえて 市民だよりに載るんだけど


チョイとガッカリです・・・。


14点の2級(銀メダル)も後ほど 表彰状が送られるとか。


最低でも5点がもらえるんだけど


虫歯があって歯が汚くて さらにかみ合わせの悪い


5点の銅メダルと何にも無くて 一箇所噛み合わせが


反対になってるみー君の13点は同じ銅メダルとは・・・ガーン


なんか チョットだけおまけしてくれればいいのになぁ~


なんて思ったよむっ