おはようございます。

 

3連休最終日。

お休みはあっという間に過ぎ去ります口笛

今日も1日有意義に過ごしたいものです。



 

ワクワクリストに書いていた「猫を飼いたい」というワクワク!

2020年8月縁あって、お友達が保護してた猫ちゃんが赤ちゃんを産んだということで、

4か月の猫ちゃんをもらうことになりました。

それが、うちの最初の猫ちゃんになった

「イチゴミルクラテ」!



 

白黒のはちわれねこちゃんです。

毛色が白黒なことからカフェオレとかラテとかって候補があがり、

肉球が黒とピンクなので、イチゴミルクってのが付きましたが、

普段は、「ラテ~」とか「ラッちゃん」と呼ばれています。

 


気立てのよい女の子です。あんまり甘えん坊ではないかな。

 

そして、2021年5月。

2匹目がほしいなと思っていたところに、

同僚から農具庫で猫が生まれててっていう知らせをもらって、会いに行ったら

2匹のかわいいキジトラちゃんがいて、

1匹だけ保護するのもかわいそうなので、2匹保護してきたのが、

「佐藤イクラ」と「伊藤タラコ」

なぜ、名字があるかは長くなるので割愛します爆  笑


 


この子たちは、まだ生後3週間ってところで、380g、400gでの出会いだったので、

ミルクを飲ませるのが大変でした。

哺乳瓶はかみちぎってしまったので、500gになるまで、

病院にすすめられた粉ミルクを注射器であげました。

 

2匹とも環境のよいところで生まれたせいか病気もなく、

すくすく大きくなって、

この大きさ。

ラテとあんまり変わらない大きさ!!

 

顔も体つきもそっくりなんだけど、

小さい時から目の感じがすこし違ってて、

イクちゃんは、さみし気な目元。

タラちゃんは、ぱっちりお目目でした。

左がタラちゃん、右がイクちゃん↓

 


それでも見分けがつかないこともあって、

でも、決定的に違うのは、

イクちゃんは、掃除機が大嫌いってこと。

タラちゃんは、掃除機をかけてもまったく逃げない、むしろ寄ってくる

くらいなのに、イクちゃんは、シャーって威嚇!!ムキー

 

イクちゃんの方がどうも賢そうです。

 

そんな3匹生活。

実は、1匹は下のばあばのところに行く予定で。去勢手術が終わったら、1階に下ります。

 

3匹が仲良しなので、ちょっと寂しいけど、

ばあばと義妹が大事にしてくれそうなので、任せる予定です。

 

3匹暮らしももう少し。

すくすく大きくなってほしいなと思います。

 

では、今日はうちの猫のお話でした。