消えかけのブログ。お久しぶりの投稿です。

2021年明けました。
今年もやりたいことを広げて頑張りたいと思います。

県外外出自粛中なので、平成15年以来のの帰省しない愛媛で二回目のお正月です。


よいお天気。

仕込んでたおせちを朝から詰めて、お雑煮は熊本風です。

一の重
◯紅白かまぼこ
◯伊達巻
◯黒豆
◯酢ごぼう
◯朝日巻き
◯なます
◯栗きんとん
◯数の子


二の重
◯えびの旨煮
◯田作り
◯れんこんのペペロンチーノ
◯人参の旨煮
◯サバの昆布巻き
◯ローストビーフ

です。頑張った〜爆笑

雑煮は↓こんな感じ。具沢山なんです。
具材は全部、丸く切ります。里芋はほんとは丸のままいれるけど、大きすぎたので輪切りにしました。

お餅は焼いて入れます。

夫は、餅を4個も入れて食べてましたびっくり

ニューイヤー駅伝を見て、近くの神社に初詣に行きました。私と長女は自転車で。



夫と次女は車で。帰り長女は自転車ごとピックアップでしたけどね。



ことりっぷでも紹介された楼門からの伊予灘の景色が善きおねがいキラキラ


今年も元気にロードバイクに乗れますように自転車


20キロライド。
背徳感なく食べられます🍺

今年もよろしくお願いします。