ご無沙汰してます、まめだぬきです花



ついに乳児ものこりわずか。。生後11ヶ月になりました!!




生後10ヶ月はどうだっかと言うと、



イエローハート喃語が増えた


今まで「あんぶー」とかだった息子、

いつになったらバリエーション増えるのかと思ってたら、


生後10ヶ月に入ってすぐ、

ついに「まんまんまんま」「あんばーばーぱーぱー」

と言うようになりましたびっくりマークびっくりマーク



食事中や前後にもまんまんいうので、ついに「まんま」言えるようになったぞびっくりマーク


と喜んでなんなら母子手帳にも書いてしまったのですが、

多分要求する時「まんまん」言ってるような。。笑い泣き笑い泣き


あれはきっと親の勘違いだと思いますww

冷静になりました昇天




イエローハートなんとなく指差しぽい何かを始めた


ちゃんと指の形にはなってないことがほとんどなんですが、


なんか食事中になんとなくよく

掃除機やエアコンの方をぼんやりさそうとするように。


気のせいだろと思ってましたが、

初めて図鑑1000を見せた時に同じ掃除機、エアコンを見て手差しで反応してたので

そうなんだなーと。



好みがはっきりしてきたようで、絵本も自分の好きなページが出てきたらめっちゃ声上げて反応します。


あと、消防車🚒と猫🐈が今の所好きみたい。



イエローハート横の伝い歩きが上手になった



イエローハートめっちゃパチパチしてる



イエローハート自我がさらに増した


これのせいで、今食べムラ強いし、癇癪のような泣き声上げて大変。。魂が抜ける



くらいですかねぇ。



伝い歩きは、前はまだ全然できなくて、手押し車とかもあまり使えませんにっこり


今月あたり成長して使えるようになるのかな。。?

どうかな?



1歳のお誕生日のこともそろそろ考え始めねば!



そして、なんとか保育園きまった!よかった!



寂しい気持ちもありつつの、もうはよ保育園行ってくれの気持ちもありつつのにっこり



このゆったりした?今の2人きりの時間を楽しみたいと思います!



ではでは、本日も読んでいただき有難うございました花