おはようございます、まめだぬきです花



昨日は誘発分娩2日目 ジノプロストでした。


プロスタグランジンの点滴版、分娩の初めの方に効き産まれさせるというよりは頸管熟化を促す作用目的らしいですキメてる


朝の内診の時点で4センチ、まだ外子宮口がぱつぱつで展退よくないと。

赤ちゃんも完全に骨盤にハマってはないとガーン


少しずつ始めて15ミリずつ30分毎に上げて1日かけて最後240までいくのですが、

120の時点で内服プロスタグランジン5錠と同レベルガーン



225からは、まじで陣痛の波きたらお腹がボム兵爆発寸前になる、爆発しそうバイキンくん

波治ったら今度は背中と腰を割り殺されるような痛み

痛みが引くのはたった15秒くらいで

また次の波がくる宇宙人くん


の繰り返しになり、

トイレ移動

内診移動

など移動のたびに吐くようになりましたオエーオエー


自律神経が完全にやられ、暑いはずなのに寒気でガタガタし出す始末。



移動も波が来ている時はうずくまって動けなくなるようなかんじ。



でも結局本陣痛につながらず、明日からはアトニンという陣痛を起こす薬。(これ始めから誘発剤で使われる方が多いです)


また1からあの痛みが始まるのか、また吐くのかと思い夜は萎えて中途覚醒しました魂が抜ける



夕食も食べる時間なく、点滴入れきり内診あり21時に消灯なのに遅い夕食食べれたのが20時過ぎ


その時もまだ誘発剤の名残続きマックスよりマシなものの時々マックスの痛みくる


幸い眠れてからは痛み引いたのでよかったですが



いつまで体力気力的にもつのか、、、昇天昇天


毎日これをやるのなら、拷問でしかないなーと思ってます絶望


赤ちゃんのことは、申し訳ないけど

赤ちゃんがんばれ

とか思ってあげる余裕ほぼありません昇天



とにかく痛すぎて理性が飛びそうで息するので精一杯。生きるので精一杯の状態になります。



今日もまた同じかそれ以上の苦痛が待っているでしょう、でも多分この拷問も1週間以内には終わるんでしょう。


考えただけで吐きそうだけど今日とりあえず吐きながら頑張ります。



とりあえず取り止めもない文章ですみません。


ではでは読んでいただいてありがとうございました花