これ、すごく心に響きました。



個人的に私も、「赤ちゃんは空からどのお母さんのお腹に入るか決める」

という話や本、

本格的に不妊治療を始める前は読んで感動したけど今は嫌いショボーン



逆に、周りから

同じようなことや「自分の一番いいタイミングで来てくれるよ」という言葉で傷ついたこともあります。



自分の一番いいタイミング⁈

何回逃してきたことか!!物申す物申す


もし、今このブログを不妊治療してない方が見てくださってたら、不妊や不育で悩んでいる方には言わないであげてくださいショボーン




そして、私もきっつーいフィットネスに通っていた時

「こんなに運動して体にいいことしてるから、あと○ヶ月で移植したら妊娠できるはず。」


とずっと思ってました。

結果自分を精神的に追い込むばかりでした。


そんなの何もかもあんまり関係ないんだよね。



朝からごめんなさい、不妊心爆発してます💣




移植後、チクチクも今回はほぼないし

昨日は便秘で下剤を飲んだら夜ずっとトイレの往復でねむれず

こんなんで着床できてんのかと思う。。。絶望