おはようございます、まめだぬきです花




前回と少し被るのですが

アスピリンオルガランを辞めたのが確か6週半ばくらいのことです。


その数日後、


一度職場でいつもより多い量の出血が出ました驚き



1回目の流産の時の出血よりは全然少ない量だけど、

今回は下着にも着いたし赤にだんだん色が近づいているネガティブ


量が多くなっていくわけではないけど、なかなか減りもしないことから

またクリニックへ。


この時はO谷先生に診ていただきました。


切迫流産で仕事は少し休んで安静にしておくこと

アスピリンオルガランはこのくらいなら続けたら?


とのことですが、

K川先生と話してやめておくことにしたんです〜と伝えると


「なるほど」と納得され診察は終了。


7週前半から職場には伝え休むことに昇天



普段なかなか会わない上の方々は、不妊治療していたこともあったのか、

奇跡的に好意的に反応していただきました泣くうさぎ飛び出すハート


現場のお局様や取り巻きの人たちはまあそれなりに怒ったり

ここぞとばかりに悪口言ってたり反応されていたみたいですが、

これは全面的に私のせいだし言われても仕方ないかと思い

一旦仕事のことは忘れて休ませていただきましたショボーン



その後は、仕事のストレスもなくなったからか

アスピリンオルガランを止めたからか

出血の頻度や量は減りました!



そして赤ちゃんの方は、ずーっと胎嚢が見えた時から

成長曲線の大きさの平均ど真ん中を邁進し続けてくれておりました歩く




7週も無事に過ぎ、8週へ。


一度たまたま診ていただいた先生から

「もう母子手帳をもらってきてね」

と仰られ、ドギマギしながら区役所に行きました真顔


同時に不妊治療助成金の申請も行いました。



区役所では母子手帳の他に

生まれてからのサービスや保育園などの情報の冊子などいっぱい渡されて

「まだ無事産めるってわからないのに、こんなのもらって大丈夫なのかな。。」


と余計に不安になりました笑汗うさぎ



でも憧れてたファミリアの母子手帳〜スタースター

神戸ならではですよねニコニコ

噂通りめっちゃかわいいキューン



散々母子手帳もらうの不安と言っておきながら、


いつか私もファミリア本店行きたい、

ファミリアでプレゼントでなく自分用で買い物してみたいびっくりマークびっくりマーク

(このファミリアの憧れについてはまたいつか別で書きたいと思います笑)


と田舎ものならではの夢を持っていたため

それを消化するべく帰りの足で

ファミリアに行って母子手帳ケースも買って来ちゃいましたニコニコ飛び出すハート



今となっては残念ながら無用の長物になってしまいましたが、

次またサイズが合えば使いまわしたいと思います照れ笑

(今住民票はマイホームのことで県外にうつしてあります)



そして、この時割と神戸ARTの通院が苦痛になってくる出来事がありました。

(愚痴が多くてごめんなさい汗うさぎ



母子手帳もらってきて〜の時の先生からは


「出血は少し茶オリが混ざるくらいはあるから、

これ以上量が増えないようなら様子を見ていて大丈夫だよ。」


と言われたこともあり、

一度茶オリが少しだけ出たもののその時はクリニックに行かず次の診察日まで様子見していました。


次の診察日に、主治医にそれを伝えたら

めっちゃ怒られて

「その人のいうことを信じちゃダメ!大体あの先生は〜」

と悪口が始まってしまってネガティブ



でも患者からしたら、

誰だって先生は先生ですし

診てくれたその先生もすごく丁寧で、

不安な中でも安心できる口調でお話いただき、私の中では好感度高い先生でしたにっこり



そんな、働いてて色々不満もあるのかもしれないけれど

患者の目の前で悪口言わんでも。。驚き驚き



そしてそんなんでそんなに怒られても、正直知らんがなちょっと不満

こっちは先生の言うこと聞いただけやのにちょっと不満



今までのこともあり、段々と通院がしんどくなることも多くなってきました。



看護師さんに相談したら

今から主治医を変えるのもおかしいから

特に今問題ないし、早めに卒業してもいいんではない?


ということで、8週末で卒業することにしました。



そして卒業後の病院ですが、

1度目の流産のときと同じ産院で診ていただくことにしましたびっくりマーク


まだ綺麗な病院で美味しいご飯がついてくる、

そういう夢を諦めてなかったのですw



一回目の流産後も

何度も電車の中で目の前を通る機会がありましたがその度に


「いつかまた。。!いつかまたあそこに舞い戻りたいいぃ泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ


と思っていましたにっこり



一度卒業する前に診察に伺いましたが、

その時は神戸ARTの診察の翌日だったため

診ていただいた先生から


「昨日エコーで見たなら今日は必要ないよ」


とのことでエコーはなしで話だけ伺いました。


エコー写真をお見せすると


「ここまで育ったなら、もう流産はほとんどないと思うから。」

と仰られ、

そうなんだぁ!よかったニコニコ飛び出すハート


とまた少し安心。


仕事について、復帰しても良いですか?

と聞くと


「まだ一応何があるかわからないから、2週間後にきてもらった時に判断しましょう」


とのことになりました。


そして、その病院が出している

妊婦さんの冊子をいただき後にしました。



前回はもらえなかった冊子スター

嬉しかったですニコニコ




その後、

8週末の神戸ARTの診察でも赤ちゃんは元気で、

手も足もできてて

人の形になってきてる〜お願い

と感動しました。


ここでも特に問題なかったため、

神戸ARTレディースクリニックは無事卒業することができましたスター



またすーぐに舞い戻ることになりましたが絶望