ご無沙汰しております、まめだぬきですにっこり


ネタがあるうちは毎日!とか言いながら

いざ毎日書いていくとだんだん負担になってました汗うさぎ


ハードルを上げすぎず週に数回はお休みする日も必要ですね笑





はてさて、いよいよ題名の通り神戸ARTで検査日がやってきました!


エストラーナテープのせいでお腹がヤバいことになっており、

やっと解放される嬉しさ

痛いんだろうな。。

という恐怖心が半分半分凝視凝視


リプロのBCE検査をもう3回も受けているくせに

あの痛みには慣れません汗うさぎ



今回の痛み対策として、他の妊活戦士様たちのブログを読み漁り


1時間前にロキソニン+胃薬 各1錠

40分前にボルタレン坐剤50mg

を投入しましたびっくりマーク




「当日は○時にきっちり来てください」

と事前に言われていたものの

集合時間より5.6分前に14階に行きましたが、

難なく通してもらえました花


担当はO西先生。


しっかり内膜奥までとってください〜〜

と心で念じながらいざ検査台へ。



O西先生は処置中一つ一つ動作に入る前に説明をしてくださって安心できました。



肝心な痛みは

リプロの時は3回とも

「ぎゃー内臓を抉られた!!!!オエーオエー

という激しい痛みを感じ、

終わった後も体がくの字になりながら待合室まで戻るような感じでしたが



今回は

「。。。っ!」的な割と静かめなうめきを2回くらい上げてしまったり

息は荒くなったりするくらいの痛みはありましたが

リプロほどの激しい痛みはありませんでした。


検査時間も3分少々くらいで終わったかな?

終わった後もスタスタ真っ直ぐ歩けるくらいでした。



リプロのあの痛みを知ってると

「え、ほんまに十分な量基底層まで取れた?驚き

と心配になりますが

この検査結果で皆さん対策されて妊娠していってるんだからきっと大丈夫なんでしょう。

そう信じます凝視



もし慢性子宮内膜炎が偽陰性になってしまってたらそれは運がよっぽど悪かったと言うことで。。

どうかそんなことありませんようにネガティブ


前保険適応の場合はピルが出ないかもと聞いていましたが

結局ノアルテン+プレマリンを5日分渡していただきました。



結果は3週間後とのこと。


今週来週は建築中のマイホームの施主点検や

引き渡しがあるためバタバタと慌ただしくなりそうです。


そうやってあっと言う間に時間が過ぎればいいな。

待つのが苦手なせっかち女ですよだれ


ではでは〜飛び出すハート