こんにちは、まめだぬきです花


ちゃんと朝9時にウトロゲスタンを入れることができましたスター




さてさて、過去の2回目陰性判定の続きから。



卵のせいなのか、子宮のせいなのかもわからず

まさかまさかの連続陰性判定で

めっちゃ気持ちは沈んでました泣くうさぎ




子供を持つのは私にはできないのかもしれない、との考えがずーっと頭を占めていましたが

(今でも度々これを考えて不安になります泣


「諦めるにしても何にしてもやれることは全てやろうちょっと不満


*リプロ大阪でオプション検査


*○下レディースクリニックで夫婦染色体検査


*心が折れたので転院して神戸ARTでPGTA



を行うことにしました!




色んな病院に予約電話を入れまくり、いざ検査へ。



夫婦染色体検査はただ採血を夫婦共に取られて終わりです。

結果は問題ありませんでした。

まずここで一安心花




リプロは、原則医師指名はできません。


しかし初診だけお願いすればM林先生を予約できるかも

という都市伝説を耳にしたため

(今はどうなのかわかりませんが汗うさぎ


ダメ元で頼んでみたら

たまたまかもしれないけれどM林先生に診ていただけることになりましたニコニコ



○下レディースクリニックの検査結果も全てコピーし診ていただきました。



私は胚盤胞到達率が悪いのではと思っていたけれど


破棄されたものも含めると決して悪いわけではないこと

各種採血も特に問題なく

慢性子宮内膜炎の可能性が高いかな〜


と仰られました。


卵がいつも融解時にちゃんと飛び出さないことも聞いてみたのですが

これは特に明確な回答はなかったです。



当日に不育症検査と

ちょうど生理終わりたてだったこともあり、

CD138検査もしていただけることにびっくりマーク



リプロはめちゃくちゃ待ちましたけど、

クリニックの綺麗さや、

スピーディーにことを進めてくれることに対して感動しました!ニコニコ飛び出すハート



CD138検査の前にジクロフェナク坐剤を入れて待機。

これいつも私坐剤を綺麗に取り出せなくて

トイレで四苦八苦するのですが

皆さんはどうなのでしょうか。。?



検査も奇跡的にM林先生がしていただきました。

めっちゃ早くパパッとしていただいて痛みも何回か受けた中では一番少なかったですお願いお願い


しかし痛いのは痛かった。。

検査中のうなり声と終わった後冷や汗はかきました絶望




神戸ARTの初診も同時期に行きました。

ここも全て検査結果を持っていきました。


大谷先生が診ていただき、

年齢的にはPGTAしなくてもいいような気がするけどなぁと言っていただきました。


でも状況と前の先生から勧められたことをお伝えすると

ではしましょうと言っていただき、進むことになりました!