毎日やりたいことが

あり過ぎて

 

だけど

 

体力もなくガーン

時間管理も上手くないのでガーン

 

 

いろいろ溜まっていってますゲッソリゲッソリ

 

 

 

でも

旦那が単身赴任で

家にいないので

 

 

家のことと

子供のお世話は

 

完全に私一人の仕事驚き驚き

 

 

 

自分の仕事や

やりたいことを

優先してしまいたくなりますが

 

 

家事と母親業を

最優先に!!

 

 

 

と心得ています

(っと自分に言い聞かせてる指差し

 

 

 

旦那がいないと

いろいろ

適当になりがちなんだよねあせるあせる

 

 

 

 

 

今日はこの夏作った子供服の話その1

 

 

 

この夏は自分の子以外のために

お洋服を作る機会がありまして爆笑

 

 

心を込めて作らせていただきましたラブラブラブラブニコニコ

 

 

 

しかし、、、

 

自分の子供以外に

作るのは初めてのために

 

なかなかのプレッシャー滝汗滝汗

 

 そして、、

 

時間的、精神的な余裕がなくなってくると、、

 

なんで作るなんて言っちゃったんだろ、、、

後悔、、

 

時間ないのに

もっと他にすることあるのに、、、

 

ってクズな私の心の声が

聞こえてくる、、、絶望絶望

(ほんとクズ😱)

 

まあでも

いろいろ

乗り越えてww

完成させました!ウインク

 

 

 

 

 こちらのブルーとピンクの

お洋服はお友達の出産祝いに立ち上がる音譜

 

 

姉妹でお揃いを着せたいのだけど

年が離れててなかなかお揃いが

ないって言っていたのでチーン

 

 

80cmと120cm

 

 

でお揃いの生地で2セット

作ってプレゼントさせて

いただきました飛び出すハート爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

 

ピンクの花柄はダブルガーゼ

 

お揃いのワッペンをつけました😁

 

水色の花柄は綿100のやや張りがある生地です

 

 

着画を送ってくれて

とても可愛らしくラブラブ

着こなしてくれてて

私の方がほっこり笑い泣き笑い泣き

 

クズ思考になったりも

したけど、、

 

 

思った以上に

う、うれしい、、ラブ爆笑

 

 

 

ラッピングも楽しかったな😊

 

 

そして

もう一つがこちら

 

 

 

 

 

 こちらは姪っ子ちゃんに

130cmで

 

 

いつもお下がりを

いただくので

そのお礼にと

作らせていただきましたスターニコニコ

 

 

帰省してきた時に

ウチに来て

めいっこちゃんに真顔

好きな生地を

選んでもらって制作

 

 

ユニコーンが好きって

言っていたので

 

ユニコーンのワッペンを

つけてプレゼントプレゼントプレゼント

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらもいい笑顔の着画を

送ってくれて

嬉しかったです爆  笑爆  笑

 

 

こちらを製作中

 

珍しく

何度もトラブルが発生し

やり直しが多くえーんガーン

 

 

 

↑(ミシンで縫ったのを丁寧にほどいている写真

時間かかります)

 

 

制作時間が

予定の倍以上はかかってしまい

心が折れそうになりましたが真顔真顔

 

 

姪っ子ちゃん

 

柔らかいラベンダー色が

お似合いで

 

嬉しそうな笑顔を見て

そんなストレスも

吹っ飛びましたよ飛び出すハートニコニコ

 

 

習ったこともなく

素人クオリティですが歩くあせる

 

 そして

ハンドメイドのものを

プレゼントする

って

相手からすると

微妙な場合もあるのも

承知ですが、、

 

 

 

自分の作品で

喜んでもらえて

 

子供の笑顔を見ると

 

やっぱり嬉しいものですねウインク飛び出すハート

 

完全な自己満足の世界だけど🌍😁💦

 

 

今日の話とは関係ないけど、、

 

ガーデニング👨‍🌾もけっこう好き❤️

 

 

日常の話以外にも

 

こんな記事も書いてます↓

病気をもって産まれてきた次女

 

誰からも愛された経験がないと感じているあなたへ