手作りオムツ替えマット | おひさまだいすき

おひさまだいすき

子供と、の~んびり・心穏やかに・笑顔で暮らしていきたいなあ・・・

以前、買っておいた布地でたまちゃんのオムツ替えマットを作成合格

やっと作り終えたわ・・・

携帯から慌てて撮影したので、画像も悪いし・ゴチャゴチャと一部写ってしまってるけどあせる


表地は茶色地に白の水玉模様のガーゼキルティング・裏地はコットンギンガムチェックを色違いでグリーンと茶色で・・・


一応、オムツ替えマットなんだけど、半分に折って、ちょうど座布団ぐらいの大きさ。

キルティングの二十折になると割とふかふかで、お昼寝マットにも使えるし、外出先の公園とか屋外でオムツ替えの時にも痛くないし、買い物先でお店のベビーカートに乗せるとき下に敷けば痛くないし・割と重宝しそうな感じニコニコ

持ち運びも、かさ張るかなあ・・・?

と思ったけど、キルティングの縫い目が縦方向のみなので、縫い目に沿ってくるくる巻けばスリムな大きさになっちゃうの♪


まずは赤ちゃんグッズ第一号作品の完成だわ。

これから、スタイやおくるみを作っていこっとラブラブ



おむつマット2
おむつマット1