寂しいランチ | おひさまだいすき

おひさまだいすき

子供と、の~んびり・心穏やかに・笑顔で暮らしていきたいなあ・・・

昨日、お姫が稚園に行ってる間に遠出をしてデパートに行ってきた。

思ったより買い物に時間がかかって、お昼の時間をとっくに過ぎてる。

食べづわりの私は、お腹が空いて気分が悪くてもう歩けない。

仕方なく、大好きなお好み焼きを食べにお店に入った・・・。


で、ふと気がついた。

「あ~、一人で食べないといけないんだ・・・」


今までの4年間いつもお姫が横にいた。

外食するとき、楽しくおしゃべりする相手がいつもいた。

なのに、今、一人ぼっちなことに気がついたのだ。


悩んだけど、吐きそうだったのでお店に入って注文して食べたけど・・・

その時間の長かったこと。

注文して・来るのを待って・食べて・・・

その時間がこんなにも長く感じるなんて・・・


もう一人ではお店に行きたくな~い、私でした。