ほっ。 | ♡母ちゃんと愉快な息子♡

♡母ちゃんと愉快な息子♡

2015.9.24シングルママになりました✳︎

大好きで大切な息子が居るから
きっと大丈夫♡




更新しなくなってから
今日の夕方まで携帯も使えなく
なってたよ( ᐪᐤᐪ )



じいじの車で充電は出来てたけど
圏外のスマホはもはや時計でしかない。




実家は17時前に電気が
復旧しました。
実家と私が住んでるとこは
本当に近いんだけど
私が住んでるところは
実家よりも数時間通電遅かったみたい。



実家にいて良かった( ᐪᐤᐪ )





朝は電話も出来ないし
もちろん幼稚園は臨時休園だし
職場に報告しに。



今週いっぱい休み貰いました。
給料とかどうでもいい。
皆必死に働いてる中、申し訳ないけど
私は、息子と離れたくない。
離れちゃいけない。


この子には、私しかいないの。




真っ暗の中でも無邪気に
元気でいた息子。



でも、いっぱいいっぱいで
子供なりに必死だったんだと思う。


急に私の膝に顔うずめてきたり。
ご飯食べてる時は、おかわりあるショボーン?と
心配そうに言ってきたり。
この時代に、おかわりある?なんて
言われるなんて思ってもなかった。


幸い、ガスが使えたから
鍋でご飯炊けたし、明るいうちは
温かいご飯食べれました。



今日の朝とかは、もう冷凍庫の物も
解凍されてるくらいだったから処分して
ご飯と卵焼きだけだったけど
多分、人生一美味しかった(´・ω・`)



通電したから、お風呂も入れた。
停電してから暑かったからさ。
息子をお風呂入れられて良かったえーん



でも、まだ停電中のとこもある。
叔母の家やママ友数名
まだ停電中のようだ。



明日も復旧してなかったら
来てもらおう。
お風呂と洗濯くらいは出来るから!!




地震後、初めてテレビ見れたけど
普通の番組で驚くわ!!!



あれかい、主婦時間だけ
震災情報かい?


まあ、別にいいけど
震災情報の番組って
亡くなった方の人数で時間の取り方
変わるんですかね。



ずっと停電で、やっと電気が通って
テレビつけた人はサッパリだよ〜
ラインニュースの方がわかるっつ〜の!!